タグ:snuggle* ( 18 ) タグの人気記事
オーダー☆シュマンモチーフ柄×星ボーダーでフレアワンピのカットソー♪
今日は、娘の幼稚園のお遊戯会でした(*^^*)

毎日練習して頑張ってた子供達、とっても可愛かったです!
娘はバレエを習ってる成果も発揮して、なかなかいい感じで踊れてました♪
帰ってからも、撮ったビデオを何回も繰り返し見まくってた私・・・( *´艸`)

d0324601_23311343.jpg
ウェディングプリンセスという演目でした。
ワンピースは園備品でしたが、百均でティアラを買って、それにチュールレースを付けたり、赤いベルトとリボンを作ったりしました☆
後ろの矢印が娘です。

この中の一人の子が舞台で泣いちゃって踊れてなかったのですが、その子を隣の子がおいで~と優しく誘導してあげてて、その姿にとても感動しました。

終わってから着替える時に、泣いちゃった子のお母さんが、うちの子が台無しにしてしまってゴメンナサイと泣いて謝っておられて、
とんでもない~大丈夫でしたよ~!とみんなで励まし合って。
担任の先生も、ひよこ組(娘のクラス)の団結力はすごいんですよー!と、先生まで涙しておられて。
そんな涙涙の舞台裏でした。
もう今その風景を思い出しただけでも、涙が出てきます(><)

子供達もよく頑張ったし、お母さん方も衣装製作で頑張ったしで、達成感のある舞台でした!

娘も夫も疲れ切って寝てるけど、私は興奮冷めやらぬという感じです。(笑)


++++++++++++++++++


さて、先日プレゼント用のオーダーでお作りしたシュマンモチーフ柄のカットソーのインスタに載せたところ、
フォロワー様が気に入ってくださって、兄弟お揃いでオーダーしてくださいました☆


d0324601_23371934.jpg
Snuggle*さんのフレアワンピのカットソーバージョン。
120サイズと130サイズのお揃いです☆


d0324601_23375354.jpg
リブの色が同色ではご用意できなかった為、120サイズの方は少し薄いグレーにさせていただきました。


d0324601_23372468.jpg
背中のタグは、ちゃきステさんのタグでお揃いに☆



d0324601_23373002.jpg
この赤とチャコールグレーのシュマンモチーフ柄の生地、とっても気に入ってたくさん購入していたのですが(4mぐらい)、
後は端切れを残すのみとなりました(*^^*)

残念ながらもう再入荷はないと思います。
Tシャツ、ベビー用のカバーオール、スタイ、カットソー・・・たくさん作らせてもらって楽しかったです☆

また新色が出ることがあれば、購入したいなと思います♪


兄弟お揃いのオーダーありがとうございました!!
インスタでの素敵なご縁に感謝です(*^^*)



shopはこちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg



インスタグラムはこちらです♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 15
 大人服 2
 小物 0
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by kanak0319 | 2016-01-30 23:49 | お揃い服 | Comments(0)
オーダー☆リボンラメ&ドットでフレアワンピース&シュマンモチーフ柄でカットソー♪
木曜から高熱でダウンしてました~(><)
喉が痛くて病院に行ったら、扁桃腺が腫れてると言われ、薬をもらって帰ってきたら、
数時間後に高熱。
そういえば、頭痛もするしなんか節々が痛いな~と思ってた~(+o+)

というわけで、2日間、夫が早く帰ってきてくれて、娘のお迎えや晩ご飯、お風呂、後片付けなどやってくれたので、とても助かりました~。
お陰さまで、ようやく熱も下がり、頭痛もなくなってきました。

自分がダウンすると、みんながしんどくなるので、大変ですね^^;

娘は先週の土曜日に高熱が出たので、もう大丈夫だと思うのですが、来週の土曜日はお遊戯会だし、ダウンしないで欲しいです~。

オーダーも頑張って進めますので、申し訳ありませんがもうしばらくお待ちくださいませ~☆


寒波がまたやってきてますね(><)
明日起きたらまた積もってるかな。。。

皆さまお気を付け下さいね!

++++++++++++++++++


引っ越しした友達から、娘ちゃん用にお洋服と、プレゼント用のお洋服をオーダーいただきました☆

引っ越しした時にプレゼントさせてもらったフレアワンピース()を、娘ちゃんが気に入ってくれて、
保育園によく着て行ってくれてるらしいのですが、もうサイズが小さくなってきたそうで。
サイズアップでオーダーしてくれました♪

Snuggle*さんのフレアワンピース、110サイズです。
d0324601_20125350.jpg
d0324601_20125708.jpg
丈が少し心配だったので、3cm長くさせてもらいました。

この色も新鮮で似合うだろうな~♪
今回も気に入ってくれるといいな☆


続いて、プレゼント用のオーダー分。
1歳の男の子へのプレゼントということで、トレーナーとスタイかベストを・・・ということでした。


d0324601_20130393.jpg
Snuggle*さんのフレアワンピースのカットソーバージョン、80サイズです。

久しぶりに、大好きなmocamochaさんのシュマンモチーフ柄を使いました♪
やっぱりこの生地可愛いな~☆

切り替え部分は、puririさんの星ボーダー。

リブはグレーを合わせたのですが、1歳男児には地味だったかな・・・と思ったのですが、
インスタではとても好評だったので、安心しました(*^^*)

このシュマンモチーフ柄を使ってスタイを作ろうかと思ったのですが、ベストの方が長く使ってもらえるかなと思い、90サイズでベストを作りました。

d0324601_20130635.jpg
d0324601_20130999.jpg
ラ・スーラさんのふわもこコーディのリバーシブルベストです。

ブルーのカモフラ、カッコイイですよね!
puririさんのニットパックに入っていた裏起毛を使いました。

SMILEさんの粗挽きMIXキルトニットを合わせて、リバーシブルに。
中に着る服に合わせて、どちらも楽しんでもらえたらなと思います(*^^*)

丈はデフォルトでは短いので、5cmほど長くしています。


d0324601_20131280.jpg
お気に入りのセットができました(*^^*)

結構前に仕上がっているのですが、雪の影響と私がダウンしてしまったので、まだ発送できていません(><)
来週前半には必ず!!
もうしばらくお待ちください(^^)/

オーダーありがとう(*^^*)
お友達にも気に入ってもらえますように☆



shopはこちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg

インスタグラムはこちらです♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 11
 大人服 0
 小物 0
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2016-01-23 20:41 | 子供服 サイズ110 | Comments(0)
リバティでお揃いfledgeブラウス&ウェットティッシュケース♪
月曜日から、旅行+夫の実家に帰省してきました!

旅行に行く数日前から、胃腸炎になってしまって。。。
何も食べられず、点滴してもらったのですが、旅行までに回復して良かったです。

この時期、冷房などで体調を崩しやすいと思うので、皆様もお気を付け下さい☆


さてさて、どこに行ったかと言うと・・・
大分県にある、ハーモニーランドです♪

最近サンリオ好きな娘が、ある夜寝言で「キティちゃんたちどこに行ったのかな~」と言いまして・・・(笑)
それを聞いて、連れて行ってあげようと決心しました(笑)


d0324601_14394158.jpg
今流行りの、すぶぬれになるアレです。
遠くから見守りました。(笑)


d0324601_14395016.jpg
d0324601_14394455.jpg
乗り物も全部どれもこれもサンリオのキャラクターで可愛かったです☆
観覧車の中も♪

乗り物が思ってたよりも少なかったので、あっという間に終了でしたけどね(笑)
でも、ショー(パレード?)は結構良かったです☆

娘は、帰ってきてからもまた行きたいと言ってますが、何せ遠いのでね。。。


この前日に海水浴にも行って、温泉に2泊して、水曜日に夫の実家の福岡へ行きました。
昨日の夜に自宅へ戻ってきたのですが、1週間遊び疲れて、今朝娘は珍しく7時過ぎまで寝ていました。
いつもは5時過ぎなのに。(笑)

今もお昼寝してるし、かなり疲れてるんでしょうね~。

そんなになるまで休みを楽しんでくれて、良かったです!


さて、義実家へ行く時はいつも姪っ子に何か作って持って行くのですが、
今回は、胃腸炎だったこともあり、できないだろうなと思っていたのですが、
旅行に出る前日の夜に頑張って作りました!(笑)

d0324601_14393240.jpg
d0324601_14392011.jpg
夜に撮ったので、めちゃめちゃ暗いですが・・・^^;

リバティのフェリシテで、Snuggle*さんの新作、fledgeブラウスを作りました♪
袖のひらひらが可愛い~♪

前後の身頃にはゴムを通す仕様になっていて、1人でお着替えできるっていうところが、素敵です!!

姪っ子は幼稚園の年長さんなのですが、身長が125cmで大きいんです。
なので、130サイズで作りました。


そして、娘用も作りました☆
d0324601_14392870.jpg
d0324601_14392352.jpg
こちらもフェリシテ♪
110サイズです。

やっぱリバティ素敵だな~と縫う度に思います☆
しかも、フェリシテ、一番好きな柄です♪


そして、着画も撮りました☆
d0324601_14393801.jpg
散々遊んでお風呂に入る前なので、かなりしわしわになってしまってますが・・・^^;
お揃いを喜んでくれたので、良かった♪

姪っ子は、私が作る服を毎回楽しみにしてくれてるので、作り甲斐があります♪
次は、お正月かな?


そして、義姉には、ウェットティッシュケースをプレゼントしました。(義両親は他界しているので、義兄夫婦が義実家にいるんです。)
d0324601_14390227.jpg
こちらもリバティで♪
上が義姉用で、下が自分用です。
自分用は、以前作ったバッグとお揃いにしました☆

上のツヤありの方は、C&Sさんのカットクロスセットに入っていたものです。
最近、リバティに限らず、ビニールコーティングの生地って、ツヤけしが多いんですよね。
ツヤありは縫いにくいですが、でも、私は実はツヤありの方が好きだったりします。


こちらのケース、最近よく作っているおむつポーチと同じく、ビタットを付けています。
d0324601_14390541.jpg
d0324601_14391163.jpg
こちらもカシメで留めています。

d0324601_14390744.jpg
d0324601_14391641.jpg
裏はファスナー仕様です。

こちらのパターンも、おむつポーチと同じ「咲牛印のつくること。」よりお借りしています。
お尻ふきにも使えますよね~。

後いくつか裁断しているので、友達のプレゼント用などにしたいと思います☆


さ、来月のイベントもあるので、これから頑張って縫っていきたいと思います!!

+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 145
 大人服 11
 小物 66
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-08-16 15:21 | お揃い服 | Comments(4)
オーダー☆mocamochaさんのクルマ柄で兄弟おソロ服♪
いつも出産お祝いをオーダーしてくれる友達が、今度は、甥っ子くんの
1歳のお誕生日お祝いに、お兄ちゃんとのお揃い服をオーダーしてくれました♪


乗り物が好きということで、前記事に引き続き、たくさんコレクションしているmocamochaさんのクルマ柄を使いました♪


d0324601_22355401.jpg
1歳の弟くん用の80サイズ。
Snuggle*さんのフレアワンピ&カットソーのカットソーバージョンです☆

接結ニットのクルマ柄に、グレーのボーダーを合わせました。
この薄いグリーン、なんていうお色なんででしょうか・・・^^;
少しくすんでいて、いいお色です!

合わせたリブは、mocamochaさんのスパンではないのですが、色がピッタリ~♪


d0324601_22361286.jpg
背中にグレーのタグを付けています。
右腕には、紺色のマリンタグを。


d0324601_22354797.jpg
こちらはお兄ちゃん用の110サイズ。
グレー寄りの水色?みたいなお色です。

脇の切り替えは、弟くんと同じボーダーです。

d0324601_22355090.jpg
背中のタグも、お色違いです☆


d0324601_22361633.jpg
全体的に少し地味な色合わせになってしまったかな?
でも、すごく気に入っています(^^)

いつもオーダーありがとう!!
甥っ子くんたちに気に入ってもらえますように☆


+++++++++++++++++


続いて、同じ仕様で70サイズも♪
d0324601_22362128.jpg
ガラッと変わって、こちらは赤ちゃんっぽい感じに♪

以前、3人兄弟のお揃いをオーダーしてくれた友達が、今度は出産お祝いをオーダーしてくれました。
その一部です☆

クルマ柄とボーダーの組み合わせが気に入ったので、こちらも並行して作りました。


d0324601_22361888.jpg
こちらも背中にでかタグ☆

後、これに合わせるモンキーパンツを作りたいなと思ってるのですが、何色にしようか悩み中です^^;

お待たせしてゴメンナサイ(><)
もう少し待っててねー!!


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 141
 大人服 11
 小物 63
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-08-02 23:01 | お揃い服 | Comments(0)
オーダー☆しずく柄で3人おソロの出産お祝い♪
ずーっと家族ぐるみで仲良くしてもらってる、元職場の同期から、出産お祝いのオーダーをもらいました☆

仲の良い友達に男の子が生まれたとのことで、そのお兄ちゃん・お姉ちゃんと3人お揃いでとのオーダーでした。

6歳男子、3歳女子、0歳男児・・・何を作るか結構悩んだのですが、
最初に依頼を受けた時に思いついた、puririさんのしずく柄を使いました♪


まずは、赤ちゃん用♪
d0324601_10415228.jpg
Snuggle*さんのフレアワンピ&カットソーのカットソーバージョンです。
この秋冬に着てもらおうということで、70サイズの長袖にしました。

C&Sさんのフレンチカラーのボーダーをしずく柄に合わせて使いたくて、このパターンにしました!
カットソーバージョンは初めて作りましたが、脇の切り替えがポイントになって、
しかも簡単に作れるし、いいですね♪


d0324601_10415559.jpg
背中に、ちゃきステさんのパステルカラーのタグを付けました。


続いて、6歳のお兄ちゃん用。
d0324601_10420034.jpg
toco.さんのビッグカットソーです。
120-130サイズということだったので、130サイズで作りました。

ほんとは、お兄ちゃんも赤ちゃんと同じカットソーにしようと思ったのですが、
そのぐらいのお年頃になってくると、赤ちゃんと全く一緒とか嫌かなとか・・・色々考えてしまって。(笑)
こちらに落ち着きました。


そして、3歳のお姉ちゃん用。
d0324601_10420484.jpg
ちょっと見にくいですが、しずく柄の黄色を使いました。
こちらも、toco.さんのビッグカットソーです。100サイズ。

やっぱり3歳ぐらいだとピンクかなと、C&Sさんのピンクのボーダーを合わせました。
優しい色合いのピンクで、好きだな~♪


d0324601_10421402.jpg
お兄ちゃん、お姉ちゃん用にもちゃきステさんのタグを付けて、背中もお揃いにしました。


d0324601_10421741.jpg
こうすると、親子お揃いみたい(^^)


d0324601_10422047.jpg
こうやって腕を組んでお揃いで着てくれる姿を、影からでいいので見せてもらいたいです。(笑)


カットソーに合わせて、リバーシブルのスタイも♪
d0324601_10422743.jpg
d0324601_10422920.jpg
スタイを付けてるだけでも、お揃いになります♪

気に入ってもらえるといいな~♪
たくさん作らせてもらって、オーダー本当にありがとう!!
同じ友人から、他にも出産お祝いのオーダーもらってるので、そちらも作らせてもらうのが楽しみです!!


+++++++++++++++++

<番外編>

実は、赤ちゃん用を作る時に、リブの色をすーっごく悩んだのでした。

フレンチカラーに合わせて、マスタードのリブもいいな~と思ったり、
でも、しずく柄に合わせてブルーにするのもスッキリしていいな~と思ったり。

で、結局どちらも作りました。(笑)

マスタードはこちら♪

d0324601_10423364.jpg
d0324601_10423617.jpg
これもなかなかいい感じですよね!?

で、お兄ちゃん・お姉ちゃん用を作ってから、どっちにするか決めようと思って、
いざ3つを並べると、パステルカラーのリブでお揃いにした方がまとまるかなという結論に至ったのでした。
マスタードではなく、パステルのイエローとかだったら良かったのかも。

個人的には、単品だと、こっちのマスタードが好きだったりします(^^)

こちらも70サイズです。

9月のイベント用に置いておこうかな~とか思ったりしていますが
(地元のイベントに出展します♪)
もし、万が一、気になる方がいらっしゃいましたら、お声かけください。
お安くお譲りさせていただきます☆


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 131
 大人服 11
 小物 54
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by kanak0319 | 2015-07-01 11:21 | ベビー服 サイズ70 | Comments(0)
Snuggle*さんの2wayタックパンツ♪
先週作ったものです☆
お友達からの頼まれ物を作りました♪


今はもうブログはされてませんが、ブログを通じて仲良くさせていただいていたhanaさんから、
かなーり前に、使い切れない布をもらって欲しいと頼まれまして!
お言葉に甘えて、たくさんいただきました(^^)

そのお礼に、何か作らせてください~とお伝えしたら、姉妹お揃いで、
Snuggle*さんのタックパンツをご希望でした!
しかも、チノストレッチ生地をお持ち込みいただいて。

それなのに、もうずいぶんとお待たせしてしまって。。。
本当にすみませんでした!!


80サイズと100サイズです☆

d0324601_20322234.jpg
ウエストリブは、ロックの色の合わせて、ピンクにしました☆


d0324601_20324158.jpg
このカーキに合うロックの糸がなかったので、ちょっと目立つかもしれないけどベージュでもいいかお尋ねしたら、ロールアップした時に可愛い色で!とのご希望が☆

なるほど!それもいいアイディア♪と目から鱗でした(^^)

というわけで、ピンクの糸で可愛くしてみました。
それに合わせて、ウエストリブもピンクにしたのでした。

d0324601_20323342.jpg
d0324601_20323779.jpg
前身頃のポケットの内布と、後ろのフラップの裏は、チェック柄を合わせました。
こちらもピンク系で♪


クロップド丈で2つお作りしても、まだ生地が余っていたので、勝手にショート丈もお作りさせていただきました(^^)

d0324601_20321491.jpg
ウエストリブの黄色は、ショート丈にはこれが合うかなと、その時にひらめきで決めました☆

d0324601_20321621.jpg
夏っぽく、ポケットの内布(写真撮り忘れました!)と後ろのフラップは、水色のストライプで!

大人のショートパンツっぽいですよね(^^)


以上の4点を、先日お送りさせていただきました。

d0324601_20324588.jpg
本当にお待たせしてスミマセンでした(><)


早速履いてくださって、可愛い着画もいただきました~♪

d0324601_20343372.jpg
d0324601_20352961.jpg
娘ちゃんたち、大きくなってて、とっても可愛い~♪
このポーズがまた可愛いですよね!

hanaさん作のお揃いのCIELプルも素敵です☆

やっぱり無地のボトムスって必須ですよね!
サイズもピッタリな感じで、良かったです!!

これから、たくさん着ていただけると嬉しいです(^^)

これからもぜひ仲良くしてくださいねー☆


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 116
 大人服 9
 小物 42
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-06-02 22:33 | 子供服 サイズ100 | Comments(2)
オーダー☆watarcolorflowerでフレアワンピース♪
一昨日、スマホが壊れました。。。
幼稚園の帰りに、時間を見ようとポケットからスマホを出したら、落としてしまいました。。。
液晶が割れて、全く反応しなくなってしまって・・・(><)

実は、カバーを付けてなかったのです。。。
夫に付けた方がいいと言われてた矢先・・・最悪な事態に!!

昨日無事に代用機を借りれたので良かったですが、一昨日は一日落ち着かなかったです^^;
誰とも連絡が取れないっというのも何とも不安ですよね。

しかも、家には電話を置いてないので、幼稚園からの緊急連絡があった場合に困りますね。

修理から戻ってきたら、スマホカバーを買おうと思います。(笑)


+++++++++++++++++++++


ヤマハのお友達から頼まれていた、フレアワンピースを作りました♪
100サイズです。

秋ぐらいに頼まれたのに、いつでもいいから~という言葉に甘えまくって、こんなにも遅くなってしまいました。。。
もうこんなに暖かくなってきたのに、ごめんなさい~!


d0324601_10132586.jpg
お気に入りの生地、puririさんのwatercolor flowerです☆


d0324601_10133242.jpg
以前もたくさん作りましたが( )、この花柄とフレアワンピースがとっても合ってるなと思います♪


d0324601_10133096.jpg
この大人っぽい色合いと花柄の雰囲気が大好きです☆

色んなショップから似たような花柄の生地が販売されていますが、私はこのpuririさんの生地が一番好きかな~♪


遅くなってしまいましたが、サイズ的に秋冬にも着てもらえると思うので、
たくさん着てもらえたら嬉しいです!!

オーダーありがとうございました(^^)



+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 87
 大人服 7
 小物 28
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by kanak0319 | 2015-04-17 10:29 | 子供服 サイズ100 | Comments(0)
watercolor flowerでフレアワンピース3つ♪
みなさま、台風は大丈夫でしょうか?
見事に日本列島を縦断という感じですね。。。

こちらは今一番風と雨が強い状態です。
電車も止まっています。

明日は台風一過となるでしょうか。

みなさま、お気を付け下さい!!

++++++++++++


大好きな生地、puririさんのwatercolor flowerで、Snuggle*さんのフレアワンピースをまた作りました♪

前回はminneに出品しましたが()、今回は、オーダー、プレゼント、娘用です☆


まずは、オーダー品♪

いつも一緒に遊んでいる娘のお友達のお誕生日がもうすぐなので、
ママさんが、娘ちゃん用のお誕生日プレゼントとして、オーダーしてくれました!

お誕生日プレゼントに、私が作った物を選んでくれるなんて、本当にうれしいことです!!

d0324601_16223006.jpg
生地は、この花柄を希望で、色はパープルとオレンジを見てもらって、こちらに♪

d0324601_16223416.jpg
鮮やかなオレンジと、大人っぽいパープルが組み合わさっていて、とっても元気なお色です☆
うんうん♪元気な娘ちゃん、このオレンジがとっても似合うと思います!

もう一点オーダーいただいているので、そちらもまもなく仕上げさせていただきます☆


続きまして、プレゼント用♪

d0324601_16234604.jpg
こちらは、レッドでお作りました☆

d0324601_16234997.jpg
以前も書きましたが、薄いベージュとの組み合わせで、とっても大人っぽいお色です☆

こちらのプレゼントは、去年引っ越してしまった娘の同級生のお友達へ♪
上のオレンジのワンピをオーダーしてくれたお友達とみんなからのプレゼントなんです☆

赤が似合う大人っぽい女の子なので、絶対このワンピも似合うと思います♪
喜んでくれるといいな~☆


そして、最後は、娘用♪

d0324601_16222474.jpg
はい、もちろんピンクです(笑)
前回minne用に作った時から、早く作ってと言われていたのですが、やっと作ることができました(笑)

d0324601_16222712.jpg
明日着たいということなので、着画はまた後日追記したいと思います☆

というわけで、お友達同士、みんなお揃いになりました!!
オレンジのワンピの娘ちゃんは、いつも遊んでいるので、お揃いで着せて写真撮りたいなー♪


前回作ったminne用のフレアワンピは、ピンクはすぐにお買い上げいただきました☆
レッド(110サイズ)はまだありますので、ぜひまた覗いていただけると嬉しいです♪

70サイズから140サイズまでお作り可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ☆


shopはこちらからどうぞ♪↓
d0324601_16443197.jpg



+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 194
 大人服 14
 小物 109
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




[PR]
by kanak0319 | 2014-10-13 16:51 | 子供服 サイズ100 | Comments(5)
大好きな作家さんへのご出産お祝い♪
先週の木曜日から、実家に帰ってきています♪

実家にいると何が楽って、家事をしなくていいってことですよね!!
唯一、洗濯物を取り込んで畳むということだけはしていますが・・・(笑)


さて、実家に帰ってくる途中、ハンドメイドの大先輩、poco rit.のpocoさんとお会いすることができました(*^^*)

pocoさんは、とっても素敵な作品をたくさん作られている作家さん♪
私が本格的にハンドメイドするきっかけになった素敵な方です☆

新幹線を途中でおりて、お家に遊びに行かせていただきました。
pocoさんとお会いするには、一年ちょっと振り。

その間に次女ちゃんが誕生されて、初めて次女ちゃんにも会えたし、娘と同い年のお姉ちゃんにも久しぶりに会えて、嬉しかったです☆



とっても美味しいランチを用意してくださって、感激でした!
ゆっくりおしゃべりもできたし、とっても楽しかったです(^^)

pocoさんに次女ちゃんのご出産お祝いをお伺いしたら、授乳ケープをリクエストして下さったんです!
授乳ケープは、これまでたくさん作ってきたので、それをリクエストしてもらえて、とても嬉しかったです♪

pocoさんといえばリバティ!
もうこのイメージしか思い浮かばなくて・・・


d0324601_23431926.jpg
ジェニーズリボンズで作らせていただきました☆

本当は無地と切り替えようかと思っていたのですが、下手に触らない方がいいかなと思って、全面に!

写真には写ってませんが、Dカンに共布の紐を通して首元で結ぶ形になっています。


結構前に私からお聞きしたにも関わらず、お渡しが遅くなってしまって、本当にごめんなさい!


そして、お姉ちゃんと次女ちゃんに、お揃い服をプレゼントさせていただきました☆


最近何かと登場している、フレアワンピースです♪

d0324601_23443966.jpg
こちらは、次女ちゃん用の70サイズ☆

d0324601_23443132.jpg
そして、お姉ちゃん用の90サイズです☆

こちら、本当は丈を3cm伸ばそうと思っていたのですが、
フレア部分は丈を長くして裁断したのに、前身頃と後ろ身頃は忘れてそのままの長さで裁断してしまいました。。。
なので、結局、デフォルトどおりの丈になってしまいました。

私ってほんとドジです(>_<)
ごめんなさい。。。


d0324601_23441378.jpg
生地は、slowboatさんのクララ。
pocoさん、もしかしたら持ってらっしゃるかなと思ったのですが、
奇跡的に、こちらは購入されてなくて、被らずに済んだんです!!
良かった〜☆


d0324601_23440012.jpg
d0324601_23435086.jpg
次女ちゃんには、お揃いのパンツとリバーシブルのスタイも一緒に♪



d0324601_23432858.jpg
クララばっかりになりましたが、こうやってスタイまでお揃いって、なかなかないですよね!
こういうところは、ハンドメイドの特権かなと思います♪


お祝い、渡すのがほんとに遅くなってしまったのですが、とても喜んでいただけたので、良かったです!
お揃いで来ていただける日が今から楽しみです☆

pocoさん、この度はお邪魔させていただいてありがとうございました(*^^*)
またぜひお会いできると嬉しいです♪

これからもよろしくお願いします(*^^*)


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 178
 大人服 14
 小物 54
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by kanak0319 | 2014-09-16 07:55 | 贈り物 | Comments(0)
【minne】slowboatさんのコロンで★フレアワンピース&かぼちゃパンツ

お気に入りの生地にハサミを入れました☆

d0324601_09091236.jpg
slowboatさんのコロンのピンク。
やっと買えたのが嬉しくて、しばらくハサミを入れられませんでした!

でも、これでフレアワンピース作ったら可愛いだろうな~と意を決して☆


d0324601_09090946.jpg
小さいサイズが可愛いかなと思って、初めて、70サイズを作ってみました。
小さくてめちゃめちゃ可愛い♪

70センチだとまだハイハイとかの赤ちゃんだと思うのですが、ワンピースは着せにくいかな?
でも、このサイズのワンピースってあまり見かけないので、お出かけにぜひ着ていただきたいです♪


d0324601_09092494.jpg
ハイハイしてもおむつが見えないように、同じ生地でかぼちゃパンツも作りました♪
こちらは80サイズです。
おむつの上からだし、少し大きくても大丈夫かなと。

単独で履いていただいてもとても可愛いと思います♪
レッグウォーマーやタイツを合わせても可愛いですよね。


d0324601_09092111.jpg
ご出産お祝いにもしていただけるかと思います☆

ご予算に合わせて、同じ生地でスタイなどもお作りできますので、お気軽にお問い合わせください。

先ほど、minneにアップしましたので、ぜひお立ち寄りください♪

素敵なご縁がありますように・・・☆


こちらからどうぞ♪ ↓
d0324601_00275923.jpg


+++++++++


そして、同じ物をもう一セット作りました♪
こちらは、スタイをセットにして、友達への贈り物です。
d0324601_09115683.jpg
d0324601_09115907.jpg
d0324601_09120228.jpg
d0324601_09120598.jpg
Rick RackさんのタグのRがちょうど娘ちゃんのイニシャルだったので、付けてみました♪

喜んでもらえますように・・・☆


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 175
 大人服 14
 小物 52
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2014-09-09 09:25 | minne | Comments(6)
  

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ