タグ:toco. ( 22 ) タグの人気記事
自分服を補充しました♪
このところ、雪で幼稚園も自由登園が続いています。
我が家は幼稚園に近いので、吹雪いてさえいなければ、徒歩で通えます。

今日は、スノーブーツを履いて、完全防備で登園しました!(笑)

d0324601_19345924.jpg
d0324601_19350492.jpg
幼稚園での雪遊びも楽しかったようです♪
午後にはすっかり溶けましたけどね。


++++++++++++++++++


自分服を補充しました!
いつも同じような服を着ていて、毛玉ができまくってて・・・(笑)
早く自分用を作りたいと思いつつできてなかったので、オーダーが落ち着いてきたところを見計らって・・・!


d0324601_19124133.jpg
toco.さんのプルオーバーMサイズを作りました♪

生地は猫の隠れ家さんで一目惚れした、ケーブルブラックです。
ケーブルニットでセーターみたいなの欲しいな~と思っていたのですが、たまたま猫さんで見かけて一目惚れ!
買ったのは結構前なのですが、やっと形にできました☆

スパンは入っていないので、リブは黒のアランニットを合わせています。

toco.さんのプルオーバーは、キッズサイズは持ってなくて、今回初めて作ったのですが、形がいいですね!
ゆったりしてるけど、着るとスッキリ見えるというか。
少し後ろ下がりになっているところがまた可愛いです☆

こういうシンプルなセーターが欲しかったので、大満足です(*^^*)


続いて、こちら♪
d0324601_19141495.jpg
puririさんのリボン&ラメドットの裏毛で、ちゃきステさんのほんわかタックプルMサイズを作りました☆
丈は5cm長くしています。

ほんわかタックプルも、シンプルなところが気に入っています☆

大好きなリボン&ラメドットは、グレーの新色が出て飛びつきました!
杢が入っていて、すごく好みです☆
1mのカット売りだったところが残念でしたが。。。

こちらの裏毛、ふわふわなんです♪
着心地もすごく良かったです☆

自分用に買ってる生地がまだいくつもあるので、後数枚は作りたいと思っています!
毛玉ができまくってるのは処分します~。(笑)




shopはこちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg

インスタグラムはこちらです♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 11
 大人服 2
 小物 0
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2016-01-25 19:50 | 大人服 | Comments(0)
minneでオーダーいただいたビッグカットソー&娘の部屋着兼パジャマ♪
d0324601_13452224.jpg
一泊で、香川県のレオマワールドに行ってきました!

このブログで紹介するのは何度目でしょうか・・・(笑)
娘ぐらいの年齢の子にはちょうど良い遊園地なのと、比較的近いので、よく行きます。
5回目ぐらいかな?

そして、私も夫も讃岐うどんがすごく好きなので、うどんも食べれるというのも嬉しいです!

今回は、うどん打ちの体験もしてきました!

d0324601_14165715.jpg
子供はこんな風に伸ばした生地で型抜きもできます。
面白いですよね!

d0324601_14164021.jpg
これは私が切ったものですが、ふ、太い・・・(笑)

d0324601_14194277.jpg
終わった後は、修了証書をいただきました!

娘も楽しかったと喜んでました。
先日作ったエプロンは、この時に使うために作ったのでした(*^^*)


+++++++++++++++++++


minneで受注製作でお受けしているビッグカットソーをオーダーいただきました♪

d0324601_13383331.jpg
80サイズです♪
小さくて可愛い!

puririさんの星ボーダー、袖はpuririさんのラフィースムースで切り替えています。


d0324601_13383685.jpg
切り替え部分にC&Sさんのタグを付けています。


d0324601_13383877.jpg
背中のタグは、ちゃきステさんの大きいタグです♪


d0324601_13384250.jpg
気に入っていただけますように(*^^*)
オーダーありがとうございました!!


+++++++++++++++++++


レオマワールドに行った時、ホテルでお風呂の後に着られるように、部屋着兼パジャマを作りました。

d0324601_13384532.jpg
mish* mashさんのラグラントレーナー、110サイズです。
洗濯したので、しわしわでスミマセン・・・^^;

右のリボバタは、中途半端に余っていたので、娘用に使い切りました。

左は初めて使ったSMILEさんのアニマルサーカス。
50cmしかなかったので、ギリギリでした。
袖が1.5cmほど足りなかったので、リブを少し長めにして付けました。

この写真を撮ってる時、アニマルサーカスの方がなんか違和感があって・・・
袖がなんか異様に長いような・・・!?

d0324601_13384911.jpg
比べてみると、一緒のサイズで作ったのに、リブの分だけ伸びてました~(笑)
しかも、2cmほど袖の生地が短いのに。(笑)

身頃も少し伸びてますね。
アニマルサーカスは裏毛ですが、密度が詰まってなくて、裏のループが長い割に生地自体は薄く感じます。
その分、伸びやすいんだと思います。

洗濯後干す時に、ハンガーにかけないで物干し竿に乗せるようにして、袖をだらんと垂らさないように干したんですけどね。
それでもこんなに。^^;

製品化する時は、気を付けないといけませんね!




+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 230
 大人服 15
 小物 117
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-11-04 14:51 | minne | Comments(0)
【minne】ドット柄でプチサルエルパンツ♪
先日のスター柄のプチサルエルパンツに続き、ドット柄でもプチサル作りました♪


d0324601_20154426.jpg
d0324601_20160417.jpg
ネイビー地にブラウンのドット、ブラック地にブラックのドット♪
どちらもチノストレッチです。

どちらの生地も、かなり前にプチサルとプチオペさんのハーフパンツに仕立てたことがあって、その残生地で取れる80サイズのみ。


d0324601_20154958.jpg
d0324601_20160840.jpg
ロールアップにして履いていただくと可愛いです♪

d0324601_20160092.jpg
d0324601_20161239.jpg
ちょっと見えにくいですが、ロールアップで履いていただいた時のアクセントになるように、
縫い合わせの糸を、黄色と赤にしてみました☆

どちらも、minneにアップしてすぐにお買い求めいただきました!
ご購入ありがとうございました(*^^*)


+++++++++++++++++++



男の子生地と言ったらクルマ柄ばかりですが・・・^^;

8月初旬に産まれた友達の赤ちゃん用に作りました。

d0324601_20161697.jpg
この冬使ってもらうにはちょっと大きいかもですが、クルマ柄のキルトニットのベスト。
そして、クルマ柄のスタイです。

どちらも一緒に使ってもらうと柄がうるさいので、別でコーディネートしてもらおうと思います(笑)


そして・・・こちらは、幼稚園のバザー用に作りました。
d0324601_20192988.jpg
NICORI-NO-TANEさんのリボンヘアゴムを、縮小して3つ作りました。
そして、パターンなしの適当なサイズで作ったリボンヘアゴム5つ。

本当はもっとたくさん作りたかったのですが、締め切りが今日でして。。。
娘のお迎え時に先生にお渡ししようと、午前中に作りました・・・^^;
いつもギリギリな私です。先生、スミマセン!

ブラックウォッチのリボンがすごく気に入って、本当はもっと作りたかった~!!
三つ編みに一つずつ付けられるように、小さめの2個セットとか。。。
時間切れで妄想に終わりました~(笑)

どなたかに気に入っていただけますように☆


幼稚園繋がりで・・・
先週の木曜日、娘の初めての運動会でした!

d0324601_20203820.jpg
幼稚園の園庭が狭いので、少し離れたところにある体育館を借りて開催されました。
ちょうどこの日は雨だったのですが(この日だけ!)、気にせず開催されて良かったです~。

d0324601_20204648.jpg
空が見えないのが淋しいですが、こんなに広々としていて、開放感もあり、ビデオも何か所かで撮ることもでき、すごく良かったです。


d0324601_20204410.jpg
年少は2クラス、みんな一生懸命踊ってて可愛かったです(*^^*)
おさるの歌のダンスだったのですが、選曲も振り付けも、とっても良かったな~と思います!

娘の写真を見たことのあるブロ友さんは、どれが娘か分かるでしょうか!?(笑)

実は今回、ビデオカメラを買いまして。。。
買うのおそっ!って感じですが、夫がやっぱり運動会には欲しいと。^^;
私、ビデオ要らない派だったのですが、実際撮ると、あるといいなと思いました。(笑)
運動会が終わってから、何回も見てます。(笑)
こんなことなら、娘が生まれる時にビデオ買っておけば良かったですね。
4歳になってから思うなんて・・・おそすぎ・・・(笑)

年長さんは鼓笛隊をやったのですが、自分の子供が出てもないのに、とっても感動しました!!
夫がそれも撮っていたので、そこも見ながら、娘が年長さんになったらどの楽器をやるのかな~なんて思いながら、何度も見ちゃいました。

親子競技もあり、保護者だけが出る競技もあり、色んな競技があって見ごえたもあったし、すごく楽しい運動会でした☆
この幼稚園に娘を入れて良かったなと思った一日でもありました(*^^*)

今月末にあるバザーも楽しみです!!


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 207
 大人服 12
 小物 107
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-10-05 20:49 | minne | Comments(0)
オーダー☆クルマ柄でビッグカットソー&【minne】プチサルエルパンツ♪
同じマンションのお友達から、出産お祝いのオーダーをいただいていました。
お待たせしてしまってゴメンナサイ(><)

兄弟お揃いのクルマ柄でのオーダーでした☆

まずは、今月生まれる弟くん用。
ビッグカットソーの80サイズです。

d0324601_10542620.jpg
クルマ柄のキルトニットに、puririさんの星ボーダーを合わせています。

そして、お兄ちゃん用は110サイズ。

d0324601_10493022.jpg
少しくすんだグレーのクルマ柄です。
袖のボーダーは、星の色が違います。見づらいですね^^;


d0324601_10493372.jpg
弟くんはクルマ柄の赤が入っていて、少し元気な感じ。
お兄ちゃんは、落ち着いた感じになりました。


d0324601_10493632.jpg
背中のタグは、ちゃきステさんのタグでお揃いに♪


そして、弟くん用は、パンツもオーダーいただきました。

d0324601_16591052.jpg
puririさんの星柄のチノストレッチで、プチサルエルパンツを作りました。
ベージュで合わせやすいと思います!


d0324601_16592658.jpg
ロールアップして履いていただいてもかわいいと思います(*^^*)

偶然にも上下toco.さんです!


そして、以前イベント用に作ったこちらのパンツもお買い上げくださいました!
d0324601_16593143.jpg
どちらか選んでもらうつもりだったのですが、写真を見て、どちらも欲しいと言っていただいて・・・☆
本当にありがとうございます!


ご出産されるお友達にも喜んでいただけますように♪
オーダー本当にありがとうございました☆


+++++++++++++++++++


minne用にも、星柄のプチサルエルパンツを作りました☆
d0324601_17025100.jpg
80サイズと90サイズ一点ずつです。

d0324601_10510351.jpg
お尻がぷっくりして可愛いですよ♪


そして、100サイズで、ビックカットソーも作りました。

d0324601_10504960.jpg
d0324601_17050692.jpg
写真では色が飛んでしまってるのですが、綺麗なモスグリーンです。
綺麗に写真が撮れなくて申し訳ありません<m(__)m>

以上3点、minneにアップしています。
良かったら覗いてみてくださいね(*^^*)


こちらからどうぞ♪↓
d0324601_09542759.jpg


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 204
 大人服 12
 小物 98
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-10-03 17:12 | minne | Comments(0)
ブルックナーでtoco.さんのビッグカットソー♪
今日の午前中に、18日のイベント会場の下見に行ってきました!
コンサート主催者のしまひろこさんが全て手配して下さっていて、ブースの配置なども考えて下さっています。

コンサートホールの2階が手作り品のブースになっていて、私のブースは一番端です!
会議用の机半分が販売スペースなのですが、ハンガーラックも横に置いていただけるようにお願いさせていただきました。

商品を作り過ぎても余るかもしれませんが、こんなのも作ってますよー的な宣伝にもなるかなと思って、色々置かせていただきたいと思います。

お近くの方はぜひしまひろこさんの素敵な歌声を聴きに、お買い物しに、お越しくださいね!!
チケット、販売中です☆ よろしくお願いします♪

d0324601_20261174.jpg
d0324601_20492411.jpg


++++++++++++++++++


さてさて、slowboatさんのブルックナーで、toco.さんのビッグカットソーを作りました♪


d0324601_13091834.jpg
90サイズです。
先日購入したばかりのレッド。


d0324601_13092854.jpg
背中には、黒のタグを付けました。



d0324601_13092180.jpg
前身頃の下の方にもタグを付けようかと思ったりしていますが、なかなか決断できません。(笑)


実はこれ、イベント用ではありません^^;

幼稚園で娘と仲良くしてくれているお友達が、お父さんの転勤で今月引っ越すことになったので、そのお友達に渡すプレゼント用です♪
ただ、これは、お友達の弟くん用。(笑)
姉弟のお揃いを作ろうと思ってて、弟くんのイメージがこのブルックナーだったんです!

実は明日ママさんとランチする予定なので、イベントの下見から帰ってきて、さっき急いで作りました。(笑)

お姉ちゃん用は、色違いのピンクで作ろうと思っているのですが、50cmしか買っていないので、なかなかパターンが決まらなくて。。。
どうしよ~!!
ビッグカットソーでお揃いもいいのですが、お姉ちゃんのイメージがカットソーじゃないんですよねぇ。^^;

これから娘の幼稚園のお迎え→バレエなので、夜、頑張って作ります!
寝ちゃわないようにしないと~!



+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 174
 大人服 11
 小物 77
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-09-09 13:33 | 子供服 サイズ90 | Comments(0)
ブルックナーでプチサルエルパンツ&ハーフパンツ♪
お気に入りのブルックナーで男の子用パンツを作りました♪

チノストレッチのアーモンドかな?
結構前に購入していたのですが、お気に入りでなかなかハサミが入れられず・・・^^;
イベント用に思い切って・・・☆


d0324601_09402872.jpg
toco.さんのプチサルエルパンツです。

ベージュがベースになっていて、薄いグリーン、イエロー、薄いブラウンのお色が使われています。
このなんとも言えない綺麗なお色がお気に入りです♪

やっぱり形にすると可愛いな~と思います!

d0324601_09403664.jpg
80サイズと90サイズ、お一つずつお作りしています。

前にタックが2本入っていて、お尻は緩いシルエットです。

d0324601_09404207.jpg
緩いシルエットのサルエルなので、サルエルパンツが苦手な方にも気に入っていただけると思います。


d0324601_09403239.jpg
ロールアップして履いていただいても可愛いと思います☆


d0324601_09403951.jpg
ネームタグもお付けしています。


そして、もう1つ。
プチオペさんのハーフパンツを作りました。

d0324601_09404401.jpg
こちらは90サイズです。

d0324601_09404777.jpg
後ろの立体的な大きなポケットがポイントです♪

縫うのが本当に楽しいパンツです!
違う生地でもう少し作りたいと思っています☆

d0324601_09405014.jpg
こちらも中にネームタグをお付けしています。

以上の3点、イベントにお持ちしようと思います☆
よろしくお願いします♪

※事前に購入していただくことも可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ☆


d0324601_20261174.jpg
d0324601_20492411.jpg


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 155
 大人服 11
 小物 73
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by kanak0319 | 2015-08-30 10:03 | 子供服 サイズ90 | Comments(0)
オーダー☆しずく柄で3人おソロの出産お祝い♪
ずーっと家族ぐるみで仲良くしてもらってる、元職場の同期から、出産お祝いのオーダーをもらいました☆

仲の良い友達に男の子が生まれたとのことで、そのお兄ちゃん・お姉ちゃんと3人お揃いでとのオーダーでした。

6歳男子、3歳女子、0歳男児・・・何を作るか結構悩んだのですが、
最初に依頼を受けた時に思いついた、puririさんのしずく柄を使いました♪


まずは、赤ちゃん用♪
d0324601_10415228.jpg
Snuggle*さんのフレアワンピ&カットソーのカットソーバージョンです。
この秋冬に着てもらおうということで、70サイズの長袖にしました。

C&Sさんのフレンチカラーのボーダーをしずく柄に合わせて使いたくて、このパターンにしました!
カットソーバージョンは初めて作りましたが、脇の切り替えがポイントになって、
しかも簡単に作れるし、いいですね♪


d0324601_10415559.jpg
背中に、ちゃきステさんのパステルカラーのタグを付けました。


続いて、6歳のお兄ちゃん用。
d0324601_10420034.jpg
toco.さんのビッグカットソーです。
120-130サイズということだったので、130サイズで作りました。

ほんとは、お兄ちゃんも赤ちゃんと同じカットソーにしようと思ったのですが、
そのぐらいのお年頃になってくると、赤ちゃんと全く一緒とか嫌かなとか・・・色々考えてしまって。(笑)
こちらに落ち着きました。


そして、3歳のお姉ちゃん用。
d0324601_10420484.jpg
ちょっと見にくいですが、しずく柄の黄色を使いました。
こちらも、toco.さんのビッグカットソーです。100サイズ。

やっぱり3歳ぐらいだとピンクかなと、C&Sさんのピンクのボーダーを合わせました。
優しい色合いのピンクで、好きだな~♪


d0324601_10421402.jpg
お兄ちゃん、お姉ちゃん用にもちゃきステさんのタグを付けて、背中もお揃いにしました。


d0324601_10421741.jpg
こうすると、親子お揃いみたい(^^)


d0324601_10422047.jpg
こうやって腕を組んでお揃いで着てくれる姿を、影からでいいので見せてもらいたいです。(笑)


カットソーに合わせて、リバーシブルのスタイも♪
d0324601_10422743.jpg
d0324601_10422920.jpg
スタイを付けてるだけでも、お揃いになります♪

気に入ってもらえるといいな~♪
たくさん作らせてもらって、オーダー本当にありがとう!!
同じ友人から、他にも出産お祝いのオーダーもらってるので、そちらも作らせてもらうのが楽しみです!!


+++++++++++++++++

<番外編>

実は、赤ちゃん用を作る時に、リブの色をすーっごく悩んだのでした。

フレンチカラーに合わせて、マスタードのリブもいいな~と思ったり、
でも、しずく柄に合わせてブルーにするのもスッキリしていいな~と思ったり。

で、結局どちらも作りました。(笑)

マスタードはこちら♪

d0324601_10423364.jpg
d0324601_10423617.jpg
これもなかなかいい感じですよね!?

で、お兄ちゃん・お姉ちゃん用を作ってから、どっちにするか決めようと思って、
いざ3つを並べると、パステルカラーのリブでお揃いにした方がまとまるかなという結論に至ったのでした。
マスタードではなく、パステルのイエローとかだったら良かったのかも。

個人的には、単品だと、こっちのマスタードが好きだったりします(^^)

こちらも70サイズです。

9月のイベント用に置いておこうかな~とか思ったりしていますが
(地元のイベントに出展します♪)
もし、万が一、気になる方がいらっしゃいましたら、お声かけください。
お安くお譲りさせていただきます☆


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 131
 大人服 11
 小物 54
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by kanak0319 | 2015-07-01 11:21 | ベビー服 サイズ70 | Comments(0)
オーダー☆星ボーダーでビッグカットソー♪
いつもオーダーしてくれるヤマハのお友達から、minneで受注製作でお受けしている星ボーダーのビッグカットソーをオーダーいただきました。

d0324601_21333005.jpg
100サイズ。
ターコイズブルーほ星柄が可愛いボーダーです☆


d0324601_21332672.jpg
左腕にC&Sさんのタグを付けています。


d0324601_21333728.jpg
背中には、ちゃきステさんのタグをお付けしました。
(minneに出しているサンプルでは違うタグを付けています。)
インパクトありますよね!
'SEWING PROGRAM BADGE'です。

かなり前にご依頼いただいたのに、かなりお待たせしてしまってスミマセンでした!
幼稚園に沢山着て行ってもらえたら嬉しいです♪
オーダーありがとうございました(^^)


ちなみに、toco.さんの衿リブは長いので、パターン通りに付けると、リブが立ってしまいます。
私は、幅を5mm削って、長さは3cm短くしています。
(長さを短くし過ぎると、今度は着る時に頭が通らなくなるので、そのあたりは、個人のさじ加減で!)

後、ロックミシンで縫うときに、差動はかけてないようにしています。
そうすると衿が立たないと、有名ブロガーさんが書いておられました!

一般的に、ロックミシンのハウツー本を読むと、差動をかけるようになってるんですけどね~。
でも、差動をかけないようにしてから、立たなくなりました。

こちらの記事を参考にさせていただきました☆
http://umishin.blog96.fc2.com/blog-entry-189.html

ブログには素敵な作品が沢山です(^^)


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 84
 大人服 7
 小物 28
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by kanak0319 | 2015-04-14 21:59 | 子供服 サイズ100 | Comments(0)
【minne】星くず柄のビッグカットソー90サイズ♪
先日minneにアップした、Basic PLUS+さんの星くず柄カットソー80サイズ ですが、
友達がすぐに購入してくれました♪
そして、兄弟お揃いで着せたいから、お兄ちゃん用の100サイズも欲しいと言ってくれました♪

タグ待ちだったのですが、届いてすぐに作らせてもらいました☆

d0324601_09342626.jpg
こちらのタグは、赤地に白にしました。


兄弟お揃い、こんな感じです♪
d0324601_09342376.jpg
並んで着てたら可愛いだろうな~♪

兄弟くんたちにも、気に入ってもらえますように☆
ご購入本当にありがとう(^^)


というわけで、90サイズのみ、minneにアップしました☆

d0324601_09343447.jpg
d0324601_09343197.jpg
d0324601_09343803.jpg

良かったらぜひ覗いてみてくださいね(^^)

こちらからどうぞ♪↓
d0324601_08311874.jpg


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 63
 大人服 5
 小物 12
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by kanak0319 | 2015-02-19 09:46 | minne | Comments(0)
【minne】Basic PLUS+さんの星くず柄でビッグカットソー&ハーフパンツ♪
娘は4月から幼稚園(年少)に入園するのですが、今日は、幼稚園の制服・教材受け取りと説明会、子供は体験入園の日でした☆

説明会の間に、子供は教室で先生とお友達と2時間ほど過ごすのですが、
娘はすっと教室に入ってくれたので、安心しました。

泣いてる子が結構いて、やっぱりそうだよな~と思います。
うちの子は、5月生まれでもうすぐ4歳だし、しっかりしてる方なんだと思います。

教室にお迎えに行った時はみんなでボールで遊んでたみたいですが、
私の顔を見て、パッと表情が嬉しそうに変わって、それが何とも嬉しかったです(笑)

幼稚園は近くなので、バス通園ではなく園まで送り迎えなのですが、
しっかりしてるとは言え、不安もいっぱいあると思うので、笑顔で毎日送り迎えしてあげたいな~と思います。

後、毎日お弁当なんですよね。。。^^;
自分にとっては結構負担ではあるのですが、そこも頑張りたいと思います!

幼稚園グッズはまだ作ってなんです~^^;
リュックとサブバッグは園で決まっているものがあるので、
用意するの物は、上履き入れ、お着替え入れ、コップ袋、お弁当袋。
あ、後、ブレザーの下に着るポロシャツは各自用意なので、作ろうと思っています。

ま、私のことなので、3月末ギリギリになるでしょうか。(笑)

構想はあるので、形にしていきたいと思います!!


+++++++++++++++++++++++++++++


先日アップしたビッグカットソーを作った後、もう少し男の子服を作りたくなり、
minne用に、ビッグカットソーを作りました♪


d0324601_14260960.jpg
80サイズです。

Basic PLUS+さんの黒の星くず柄に、マリンボーダーを合わせました☆

この星くず柄、グレーと一緒にかなーり前に購入していたのですが、だいぶ寝かせてしまってました。。。^^;
手描き風の星と文字がとってもカッコイイ~♪

ミニ裏毛なのですが、表はもちろんのこと、裏側もすごく肌触りがいいんです☆
ぜひ手に取っていただきたいです!

リブは、Rick Rackさんの、オリジナル杢糸シリーズのブルイッシュグレーを合わせています。


d0324601_14261773.jpg
袖には、C&Sさんのタグを付けました。
もうちょっと下でも良かったかな!?


d0324601_14262153.jpg
背中には、でかタグを付けています♪
裾の内側には、ネームタグもお付けしています。


こちらは、90・100サイズも裁断済みなのですが、でかタグの赤色と男の子用のネームタグを使い切ってしまったため、届くのを待っています。

そちらの準備ができましたら、仕上げてminneにアップしたいと思います。

今回は、80サイズのみアップしています♪



そして、星くず柄の端切れで、ハーフパンツも作りました☆

hibi+さんのショートパンツを、5cm長くしてハーフパンツにしています。

d0324601_14262577.jpg
合わせている生地は、ビッグカットソーと同じです☆
ボーダー部分には、バスチケットタグをお付けしています。

こちらは、90サイズのみです☆

今の時期はレギンスを合わせていただいて、暖かくなったら一枚でお履きいただけたらと思います。


どちらも、minneにアップしていますので、ぜひ覗いてみてくださいね(^^)


こちらからどうぞ♪↓
d0324601_08311874.jpg



+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 58
 大人服 5
 小物 12
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by kanak0319 | 2015-02-14 14:56 | minne | Comments(2)
  

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
はじめまして、突然のコメ..
by はる at 12:41
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
検索
ブログパーツ