人気ブログランキング | 話題のタグを見る
petit etalageさんのハーフパンツ 
いよいよ、アメリカ出発も、目前になりました!

なんだかんだしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまい。。。
もうこんな時間。

明日はそんなに早くはないのですが、成田まで移動するのに半日かかるので、移動だけで大変~。
しかも、こちらは今雨が降ってるのですが、明日も降るのかなぁ。。。
降ってたらいやだーーー!!
ま、駅はすぐ裏なのですが・・・(笑)

後、飛行機で娘がお利口にしててくれるか、それがとても心配です(>_<)
外では大人しい方なのですが、何が起こるか分からないですよね。。。
どうか、何事も起こりませんように・・・☆

-----------------------

さてさて、先月作ったものですが、紹介させてください♪

 パターン:petit etalageさん ハーフパンツ サイズ110
 生地:ソレイユさん チノストレッチ ドット ブラック

petit etalageさんのハーフパンツ _d0324601_249026.jpg

これは、お友達の頼まれ物で、息子君用です!
この生地、絶対にお友達好みだろうな~と思い、お声かけさせてもらいました。

petit etalageさんのハーフパンツ _d0324601_2493345.jpg

この大きな後ろポケットが、やっぱり可愛い♪♪

petit etalageさんのハーフパンツ _d0324601_2502926.jpg

ポケットの中も水玉にしたのですが、後から、ストライプにすれば良かったかなぁと思ってしまいました~。

そして!!
今回は、股下のステッチに成功しました~!
以前、娘用を作った時は()、既に筒状に縫った後の股下をステッチするなんて、どうやるの~!と全く分からなかったのですが、ブログで知り合ったお友達(と勝手に思ってる)、precious tonesのmihochiさんに、やり方を教えていただき、無事に成功!

mihochiさん、その節はありがとうございました!

mihochiさんは、ちゃきステさんのパターンモニターをされたりして、とても素敵な作品を作ってらっしゃる、憧れの作家さんです☆

元々、mihochiさんがブラックのドットでこのハーフパンツを作られていて、すごく素敵だったので、私も作りたい!と思ったのがきっかけで、プチオペさんのパターン、初購入したのでした。
mihochiさん、真似っこさせてもらってすみません!
生地、同じものだと思い込んでいましたが、違いましたね~。

このパンツ、作るのがほんと楽しいです♪
ストレッチ生地だと縫いやすいし、ステッチも楽しい!
すごくオシャレなパターンで、娘に履かせてると、オシャレだね~ってよく言われます☆

petit etalageさんのハーフパンツ _d0324601_310177.jpg

娘用と並べてみましたが、2サイズ違うだけで、こんなに大きさ変わるんだと、びっくりしました。
お友達の息子君には、110だとかなり大きかったみたいですが、ピッタリ履いてもらえるまで、とても楽しみです☆

------------------------------

しばらく、ブログの更新はできないかもしれませんが、旅行のことも書きたいなと思っているので、また覗きに来ていただけると嬉しいです(^^)

みなさまも、良い週末をお過ごしくださいね☆

今からジーンズの裾上げをしたいと思ってる私は、間違ってますかね・・・^^;
by kanak0319 | 2013-10-19 03:17 | 子供服 サイズ110

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ