人気ブログランキング | 話題のタグを見る
重ね着風ロングパーカー
今日、娘と二人で車で買い物に出た帰りに、自信も無いのに細い道を通って、
対向車とすれ違う時に、左に寄り過ぎて、溝に左前輪が落ちてしまいました。。。
JAFと警察を呼んで、大騒動!!
(電柱にも擦ったので、警察で事故扱いになりました・・・)

四駆に乗っているのですが、主人がいつもその道通るので、私もいけるかな?と思ってしまいました。。。

溝に落ちた瞬間、娘が乗ってることも忘れ、一人あたふた~。
こういう時に限って、JAFの会員カードを持ってないんですよね~。
で、スマホで調べて、すぐ電話して、15分ぐらいで来てくれました。

待っている間、たくさんの車が通って、ほとんどの運転手さんに笑われてました。(苦笑)
みんな、こんなデカいくるまでこんなとこ通るなよ!と思ってただろうなぁ・・・

JAFの車に引っ張り上げてもらいましたが、派手に傷がついていて、その後MAZDAへ。
主人が待っていて、苦笑いしていました。^^;
修理費用も結構かかるし、ほんと、私ってバカ・・・(>_<)
ただいま反省中です。。。

そんな事故は、午後に起こったのですが、午前中は、お揃い服を作りました。
気を取り直して、紹介させてください!

  パターン:ami pocheさん 重ね着風ロングパーカー サイズ100&レディースML
  生地:pres-deさん ニットキルト ブラックウォッチ 

重ね着風ロングパーカー_d0324601_22162917.jpg

大好きなブラックウォッチ!
その名のとおり、重ね着しているように見える、タートルネックがついています。
色が飛んでいて、見にくくてスミマセン。

普段、パーカーってあまり着ないのですが、年末主人の実家に帰った時寒いだろうなと思って、義実家で着たいなと思ったのがきっかけ。
義実家は、古い家なので、とーっても寒いんです。^^;

ami pocheさんのパターンって、ちょっと小さめかなと思ったので、娘用はサイズ100。
それでも、あまり大きいこともなく、袖が長いかとも思ったのですが、そうでもなく、逆にもうちょっと伸ばせばよかったと思ったぐらいです!

自分用はML。
普段はMサイズなのですが、小さかったら悲しいので、MLにしてみました。
でも、身長が低いので、丈は6cm短くしました。
こちらも、袖が長いかと思いましたが、ちょうどいい感じでした。

前ポケットと前後身頃は柄合わせ頑張ろうと思ったのですが、もう途中から面倒になり、袖と裾リブ、フードの柄合わせは諦めました。(笑)

何せ、パーツが多いので、裁断するだけでかなり時間がかかってしまいました。。。(>_<)

重ね着風ロングパーカー_d0324601_22252295.jpg

フード付きってなんか可愛い!

重ね着風ロングパーカー_d0324601_22273019.jpg

自分用のフードの内布は、以前娘用に作ったオフショルリボンの生地です。
この生地、リボン柄ですごく好きなのですが、自分用に使うには可愛すぎて気が引ける・・・
ので、フードの中だったら許されるかなと思って使ってみました。(笑)

タートル部分は、フレンチフライスです。
実は、生地の裁断方向を間違えて、横に裁断してしまいました。
それでも、テンションかなり高いので、頭は通りました~(笑)
本当は、リボン柄で統一したかったのですが、接結ニットなのでタートルには不向きかなと思って。

重ね着風ロングパーカー_d0324601_22322529.jpg

娘用は、フードの内布とタートルを統一しました。
こちらは、スムースですが、テンション高めだったので、そのまま使いました。
こちらもかろうじて頭通りました。(笑)

今日、出かける時にお揃いで着ていきましたが、嬉し恥ずかしでした~(笑)
娘はこの上にポンチョを着てたので、お揃いってあまり分からなかったかもですが。

ブラックウォッチって本当に大好きです♪
まだ後50cmぐらい残っているので、娘のパンツをまた作ろうかなと思います☆

パーカー、とっても気に入ったので、タートル部分なしでも作ってみようかな。
てか、パーカー着た時のアウターって何を着たらいいのか、迷いますね・・・^^;

今日また写真を撮らせてくれなかったので、着画はまた載せたいと思います!
 
 気分が乗らないとほんと、撮らせてくれないんですよね~。
 みなさんはお子様の着画、どうやって撮っておられるのでしょうか??

by kanak0319 | 2013-12-15 22:44 | お揃い服

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ