人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初☆ガーゼマスク
今日は都会でも雪が凄かったですねー!
こちらでは、昨日よりももっと積もりました!

昨日との比較写真。
初☆ガーゼマスク_d0324601_233839.jpg

だいぶ積もってます!

外はこんな感じでした~。
初☆ガーゼマスク_d0324601_23383135.jpg

正に雪国!って感じですが、でも、違うんですよ~。(笑)
初☆ガーゼマスク_d0324601_2340752.jpg

娘は、朝から張り切って、パパと一緒にこんな大きい雪だるまを作ってました。

こちらに住み始めて2回目の冬。
こんなに降ったのは初めてです!!

------------

載せるほどでもないのですが。。。

初めて、ガーゼマスクを作りました☆
ダブルガーゼの生地をたくさん持っていて、早く作ろうと思ってたのに、
すっかりこんな時期になってしまいました。

娘が今週は風邪を引いて咳が出ているので、これは作らなくては!と急いで作りました。

初☆ガーゼマスク_d0324601_23454757.jpg

娘に生地を選んでもらって、4枚。
1枚は娘のお友達にプレゼントしました。

無料パターンをいくつか探して、一番簡単なものにしました。
本当は、何段か横にプリーツが入っているものにしようと思っていたのですが、
それすらちょっと面倒になってしまって。。。^^;

マスクって、寒さ対策にもいいですよね!
娘がしている姿を見て、自転車乗る時用に、自分のも作ろうかなと思っちゃいました。
もちろん、こんな可愛い柄じゃなくて、無地で・・・(笑)

柄物って、子供ならではで可愛いですよね☆
張り切ってもっと作ろうかな~♪

お友達へのちょっとしたプレゼントなどにもいいですね(^^)

++++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 10 
 大人服 2
 小物 25
++++++++++++++

★minneもよろしくお願いします(^^)/ → cerisier*


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by kanak0319 | 2014-02-08 23:54 | 小物

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ