人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2wayタックパンツ
2wayタックパンツを作りました♪

  パターン:Snuggle*さん 2wayタックパンツ サイズ90
  生地:puririさん コーマ16/12幅広チノ スター ブラウンベージュ

2wayタックパンツ_d0324601_2119292.jpg

パターン、結構前に買っていて、やっと形になりました。

この生地をpuririさんで見たとき、男の子用のパンツを作ったら絶対可愛い!と一目ぼれ☆
たくさん買ってしまいました!

予想どおり、とても可愛いです♪

タックが入っていて、今流行りのテーパード。

何が2wayかというと、クロップド丈とショート丈、どちらも作れるんです。
なので、2way。

男女兼用パターンでもあります☆

2wayタックパンツ_d0324601_2121387.jpg

シワシワでスミマセン。。。

脇、股上、股下のステッチは仕様書にはなかったのですが、
この生地だとステッチ入っている方が綺麗かなと思って入れました。
何気に、ステッチするの好きです♪

後ろにはフラップが付いています。

2wayタックパンツ_d0324601_21212258.jpg

裏は、気に入っているHINODEYAさんのチェックのダブルガーゼ。
とても可愛い色です☆

2wayタックパンツ_d0324601_21224020.jpg

ポケットの内側も同じ生地です☆

このパンツ、minneに出品しようと思って作ってたんです!
でも、出来上がったら、これ、女の子が履いても可愛いかも!?と思ったので、
とりあえず、娘に履いてもらいました。

久しぶりの娘の着画です☆
珍しくすぐに履いてくれて、写真撮ってもいいと言ってくれたので、
気が変わらないうちに。。。
なので、トップスとのコーディネートがイマイチですが、お許しください^^;

着た感じを見ていただきたくて、写真多めですが、お付き合いください☆

2wayタックパンツ_d0324601_21355981.jpg

2wayタックパンツ_d0324601_2129891.jpg

2wayタックパンツ_d0324601_21361977.jpg

2wayタックパンツ_d0324601_21272494.jpg


どうでしょう?
この柄、女の子でも大丈夫でそうですよね♪

タックが入っているので、腰回りがゆったりしてて、履き心地も良さそうです!

前股上がちょっと浅い気がするので、お腹ぽっこりの娘だと、リブがお腹の下に来てしまいます。(笑)
リブをもうちょっと太くしたらいいかも。

というわけで、このパンツは娘用となりました!
最近、レギパンかタックかぼパンばかり履いているので、
新しいパンツができて良かったです♪

この生地、カーキも買っているので、どちらも作って、
近日中にminneにアップできたらな~と思います☆


サイズは90と100のみですが、オーダーも受け付けさせていただこうと思いますので、
気になる方がいらっしゃっいましたら、お気軽にお問い合わせください♪
(メールアドレスを記載の上、非公開にしてコメントいただければ、後ほどこちらからご連絡させていただきます☆)

2wayタックパンツ_d0324601_21263029.jpg

なぜか足がシェーのポーズ。(笑)
そして、2歳のくせに、手は1。(写ってませんが・・・)

++++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 14
 大人服 2
 小物 27
++++++++++++++

minneもよろしくお願いします♪ ↓
2wayタックパンツ_d0324601_21452451.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by kanak0319 | 2014-02-13 21:55 | 子供服 サイズ90

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ