人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お誕生日お祝い♪
大学時代からの友人が、姪っ子ちゃんの1歳のお誕生日に私の作ったお洋服をあげたいと相談してくれました。

友人には、ちょうど1歳の男の子がいるのですが、出産お祝いにプレゼントしたロンパースをとても気に入ってくれいて、私の洋服作りをいつも応援してくれています☆

そんな友人が、姪っ子ちゃんへの大切なプレゼントを任せてくれて、本当に嬉しかったです♪

作ったものは2点。

まずは、こちら♪
お誕生日お祝い♪_d0324601_17445034.jpg

マリメッコの生地を使った、ちび衿ワンピース、80サイズです。
去年の夏も、プレゼント用として数着作りましたが、作りながら元気が出る、本当に可愛い生地!

こちらの生地は商用利用不可なので、直接持ち込んでもらい、プレゼントという形にさせてもらいました。

お誕生日お祝い♪_d0324601_17445352.jpg

お誕生日お祝い♪_d0324601_17445710.jpg

このワンピース、袖を付けるのに、少し手間取ります。
が、夏に袖付きを何着も作った成果もあり、全く失敗せずにできました!
進歩できていて良かった・・・(笑)


もう一つはこちら♪

お誕生日お祝い♪_d0324601_22111014.jpg

ラ・スラーラさんのギャザープル&パンツ。
こちらも80サイズ。

小花柄のピンク系を探していたら、ソレイユさんでぴったりの可愛い生地を見つけました!

この形、とっても可愛いです♪
娘には、去年の夏にブラックウォッチで作ったのですが、とても涼しそうで、夏にピッタリ。
春は重ね着で、夏は一枚でたくさん着てもらえると思います!

お誕生日お祝い♪_d0324601_22111776.jpg

胸元には、Mahoe Anelaさんのリボンモチーフを付けました。

お誕生日お祝い♪_d0324601_22112722.jpg

このかぼちゃパンツがまた可愛い~☆

小さいサイズ、本当に可愛いです。
娘もこんなだったなぁと懐かしくなりながら作りました。

お誕生日は来週末なので、お届けはまだですが、
どちらも気に入ってもらえると嬉しいです♪

++++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 26
 大人服 4
 小物 27
++++++++++++++


どちらの形もオーダーお受けできます☆

★ちび衿ワンピースは、80から120サイズまで
★ギャザープル&パンツは、70から100サイズまでお作り可能です。

コメント欄から、お気軽にお問い合わせください(^^)

※マリメッコの生地でのオーダーは承っておりません。ご了承くださいませ※



最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by kanak0319 | 2014-02-25 22:29 | 子供服 サイズ80

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ