人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初☆くま耳!
Mahoe Anelaさんのくま耳ベストを作りました☆

実は、今までくま耳を作ったことなかったんです!
可愛いとは思うのですが、なんか、うちの娘には似合わない気がして。

ヤマハで一緒のお友達からベストを頼まれていたので、くま耳にしてみました。

初☆くま耳!_d0324601_15595177.jpg

くま耳可愛い~♪

身頃の生地は、たくさんあるキルトニットの中から選んでもらいました。
mocamochaさんのおまけ生地だったと思います。

フードの裏は、お気に入りのpurirさんの星ボーダー。

男の子っぽいですが、着てもらうのは女の子です☆


もっともっと寒い時期に頼まれていたのですが、この生地に合わせるリブをどれにしたらいいのか、全然ピンと来なくて、このリブに決めるまで、かなりの時間を要しました。

重ね着用で着られるように、フードではなくスタンドカラーで作るつもりだったのですが、
もう今の時期は、アウターとして着てもらうことになると思うので、
それならフード付きの方がいいなと思って、変更しました。

ベストは、やっぱりスタンドカラーよりもフードの方が可愛い♪
(個人的な好みです!)


初☆くま耳!_d0324601_15595452.jpg

ファスナーもお星さま。
Mahoe Anelaさんのファスナーですが、可愛いのが色々あって、迷いました~。
この星が身頃の生地の雰囲気と合っていて、正解でした!


初☆くま耳!_d0324601_15595729.jpg

ポケットには、C&Sさんの犬のタグを。

何かポイントを付けてほしいと頼まれていたので、動物さんにしてみました。
そういう何かワンポイントがないと、着てくれないそうです!

これなら、着てくれるかな・・・?


くま耳も初でしたが、実は、ファスナーを使ったお洋服も初めてだったんです。
ポーチなどの小物には使ったことはあったのですが。

なので、私にとっては、このベストは大物でした。(笑)

ファスナーがちょっとうねってなってしまってるのが申し訳ないです。

初☆くま耳!_d0324601_1611380.jpg

ファスナーの裏は、こんな感じで、リボンで隠す仕様になっています。
この部分も、どんな感じで隠すのか迷ったのですが、C&Sさんのリボンがちょうど良い感じになりました。


全体的に、お友達好みになったんじゃないかなと思います!
こういうボーイズライクなのも、実は私も好きだったりします☆
男女兼用で着れそうですよね。

お友達は、6月に第2子を出産予定で、まだ男女どちらか分からないのですが、下の子にも着てもらえたらいいな~☆


このベスト、作ってる途中は、もうしばらく作らなくていいな・・・と思ってたのですが(工程が多すぎて・・・)、出来上がってみると、かなり可愛くて、娘にも作りたくなりました。

娘も、くまさん欲しい!と言っていたので、春・秋で着られるように作ろうかなと思います。
(多分・・・・)


++++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 43
 大人服 4
 小物 29
++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by kanak0319 | 2014-03-22 16:29 | 子供服 サイズ90

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ