人気ブログランキング | 話題のタグを見る
bonbonでmilimiliさんのぺプラムT♪
slowboatさんのbonbonのオレンジで、milimiliさんのぺプラムTを作りました♪

bonbonでmilimiliさんのぺプラムT♪_d0324601_13392861.jpg
画像が暗くてスミマセン^^;

POPな柄が可愛くて気に入ってるのですが、この色を使うのは初めて☆
使ってみると、落ち着いたオレンジで、派手過ぎずとっても可愛い~♪

bonbonでmilimiliさんのぺプラムT♪_d0324601_13392479.jpg
このぺプラムTのパターン、かな~り前に買ってたんです。
90と100サイズを買っていて、90で作ってもすぐに着られなくなるだろうし、かと言って100だとちょっと大きいし・・・、とどっちのサイズにするかすごく迷っていて眠らせてました。
身長も伸びて、もう100で大丈夫になったので、やっと作りました!

袖は本当は5分丈なのですが、5cm短くして、半袖にしました。

この形、めっちゃ可愛いんですけど!!(笑)

以前作ったプチオペさんのぺプラムトップスとはまた違った、女の子らしい雰囲気ですね。

衿リブは、2cmほど短くしたのですが、まだちょっと立ってるかな~。


生地の柄が可愛いので、装飾はいらないかな~と思ったのですが、
リボンを出していると、娘が、リボン付ける!と言うので、腰のところにワンポイント付けました。

うん、可愛い♪


でも、付けた後しばらくすると、ボタンが良かったんだけど!と言われて・・・

いやいや、あなたさっきリボン付けるって言ったやん!!(笑)

何か文句を付けたい年頃なんでしょうかね・・・はぁ・・・。



というわけで(?)、この生地はすごく気に入っているので、すぐに着てくれました。(笑)

bonbonでmilimiliさんのぺプラムT♪_d0324601_13393832.jpg
bonbonでmilimiliさんのぺプラムT♪_d0324601_13393152.jpg

bonbonでmilimiliさんのぺプラムT♪_d0324601_13393450.jpg
95cm、15キロが、100サイズを着ています。
少し余裕もあって、いい感じのサイズ感です!

しかも、袖丈、適当に短くしたのに、ちょうどいい丈になってる!!

ドレープも綺麗に出てます♪


この形、めちゃめちゃ気に入りました!!
minneにも出したいな~。

オーダーもお受けできます。
90と100サイズ、お作り可能ですのでお気軽にお問い合わせください☆


そういえば、bonbonと言えば!
4月の予約販売で発売された新色、3色とも買っちゃってるので(笑)、
早く届いて欲しい~。
それが届いたら、絶対この形にしたいと思います☆


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 87
 大人服 6
 小物 38
+++++++++++++

最後まで読んで下さってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




by kanak0319 | 2014-05-21 14:03 | 子供服 サイズ100

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ