人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘用☆ノースリーブワンピース♪
オーダーの合間に、娘用のRick Rackさんのノースリーブワンピースを作りました♪

去年は、ヨット柄で作ったのですが()、90サイズはあっという間にサイズアウトでした。

今回は100サイズで☆


娘用☆ノースリーブワンピース♪_d0324601_08022415.jpg

白いヨークは、見えにくいですがレースニットです。
Le sucreさんのプチカレ・ミニマム。

スカート部分は、ねこの隠れ家さんのバタフライフラワーです。

このバタフライフラワー、娘の超お気に入りで、生地が届いた時から、これで作って!とリクエストされてました。
やっと形に・・・(笑)


娘用☆ノースリーブワンピース♪_d0324601_08022736.jpg
お花のピンクが、かすれた感じの色合いで、それがとてもいい味出してます!

衿と袖部分は、本当はパイピングなのですが、時間もなかったので、リブ仕様にしています。
ヨークの生地が薄いので、ちょっと引きつれた感じになっちゃってて、それが残念。。。

丈は2cm伸ばしています。


早速着てもらいました♪
96cm、15キロが100サイズを着ています。

このお花を見て、とっても喜んでくれました!


娘用☆ノースリーブワンピース♪_d0324601_08072958.jpg
娘用☆ノースリーブワンピース♪_d0324601_08023453.jpg
娘用☆ノースリーブワンピース♪_d0324601_08023869.jpg
長めの丈が好きなので、ちょうど良い感じでした♪


そして、おまけで、娘用のアームカバーも作りました☆
自転車に乗る時に、いつも私がアームカバーを付けているのですが、娘も、日焼けするからつけたい!と言い出して。
3歳にして、女子力高めです。(笑)

娘用☆ノースリーブワンピース♪_d0324601_08021707.jpg
アームカバーと言っても、レッグウォーマーなんですけどね・・・(笑)
こちらも、早く作ってと言われていたので、喜んでくれました。

この夏、活用させたいと思います!


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 135
 大人服 11
 小物 43
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




by kanak0319 | 2014-07-05 08:20 | 子供服 サイズ100

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ