人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【オーダー】スタイ&レッグウォーマー♪
またまた出産お祝いのオーダー品です♪

女の子用のスタイ&レッグウォーマーのセットと、男の子用のスタイのセットをオーダーいただきました☆


【オーダー】スタイ&レッグウォーマー♪_d0324601_09054029.jpg

昨日の記事でご紹介した、後ろ下がりフレアチュニックで使用したslowboatさんのクララで、スタイとレッグウォーマーを作りました♪
どの生地を使おうかすごく悩んでいたのですが、後ろ下がりフレアチュニックを作った時に、これはスタイにしたら可愛いだろうな!と思って、決めることができました☆

見にくいですが、スタイの首回りの片側に、お花のレースを斜めに付けています。
装飾をどうするかすごく悩んで、こんな感じに。


スタイはリバーシブルです☆
【オーダー】スタイ&レッグウォーマー♪_d0324601_09054342.jpg
反対側は、キャンディ柄と無地のスラブ天竺を合わせました。
タグとリボンを付けたので、どっちかっていうとこっちが表っぽくなってしまったかな!?

お洋服に合わせて、どちらも使っていただけたら嬉しいです♪


そして、男の子用はこちら♪

【オーダー】スタイ&レッグウォーマー♪_d0324601_09054661.jpg
左側は、mocamochaさんのシュマンモチーフ柄。
男の子柄でとっても気に入ってる柄です!!

右側は、以前に作ったもの。(

こちらもリバーシブルです。

【オーダー】スタイ&レッグウォーマー♪_d0324601_09055085.jpg
このチェックのダブルガーゼの色も気にっています☆

スタイは、間にネル生地を挟んでるので、ふんわり柔らか、吸収力も抜群です!


オーダーありがとうございました!
気に入っていただけますように☆


スタイやレッグウォーマーも、オーダー受け付けております。
お気軽にお問い合わせくださいませ☆




2か月ほど前の記事で()、購入するのを迷っていたものを遂に購入したと書いていたのですが・・・
ご紹介するのが遅くなってしまいました。

こちらです!

【オーダー】スタイ&レッグウォーマー♪_d0324601_09305965.jpg
リングスナップやプラスナップを付けられる、業務用ハンドプレス機を購入しました!

今まで手で使うハンドプレスを使っていたのですが、プラスナップは失敗することが多くてやり直したりすることも多々ありました。
なので、失敗せず綺麗に付けられるというこちらをずっと買いたいと思っていたのでした!

購入したのは、メタルランドダイモンさんです。
私は、2号機を買いました。(駒とセットになったものです。)

どうしてもっと早く買わなかったのかと思うぐらい、とてもいいです!!
失敗しないというのが、本当にうれしい。

スナップを付けるのって最後の最後なので、せっかく綺麗に縫ったものも、スナップを失敗するともう最悪。
でもこれがあると、安心です☆

これで、ベビー服も安心して作ることができるので、今後は、カバーオールやスタイもminneに出品していきたいと思っています☆

ただ、置き場所に困っています・・・(笑)
ミシン回りが大変なことになっていっています。
整理整頓が苦手な私は、頑張らないとー!


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 158
 大人服 12
 小物 47
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




by kanak0319 | 2014-08-09 09:42 | 小物

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ