人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旅行へ行ってきました&プリンセスチュチュ着画♪
旅行へ行ってきました&プリンセスチュチュ着画♪_d0324601_20322755.jpg


秋冬物始動とか言っておきながら・・・
更新をお休みしてしまってスミマセン!!

金曜日から2泊3日で旅行に行ってました♪


金曜は高知のアンパンマンミュージアムへ!!

旅行へ行ってきました&プリンセスチュチュ着画♪_d0324601_20323545.jpg
旅行へ行ってきました&プリンセスチュチュ着画♪_d0324601_20324172.jpg
旅行へ行ってきました&プリンセスチュチュ着画♪_d0324601_20323823.jpg

旅行へ行ってきました&プリンセスチュチュ着画♪_d0324601_20325016.jpg
高知は、やなせたかしの生まれ故郷ということで、「やなせたかし記念館」という名前が付いています。
他のアンパンマンミュージアムと比べると、かなりこじんまりしていますが、
商業化していないところが、とーっても気に入りました!!

アンパンマンの絵本がたくさん置いてあって自由に読めるし、やなせたかしの描いた絵がたくさん飾ってあってゆっくり見られるし、
グッズが売ってるお店も小さいのが一つだけなので、娘がが色んなお店に行ってあれ欲しいこれ欲しいということもなく(笑)。

派手なダンスショーなどは無かったのですが、アンパンマンが出てきて、アンパンマン体操を踊ってくれました。
いつものキレは無かったですが・・・(笑)

アンパンマンの名誉のために言っておくと(?)、リンゴ柄のシャツは、やなせたかしがデザインしたシャツだそうです。
映画の「りんごぼうやの冒険」に合わせて着ているそうです!

 娘が違う服で写ってる写真があるのは、もちろん次の日も行ったからです!(笑)


旅行へ行ってきました&プリンセスチュチュ着画♪_d0324601_20324417.jpg
外の公園には、アンパンマンの色んな遊具があって、外でも楽しめました!
 娘がパパと同じ格好を試みてるところが面白い一枚。(笑)


旅行へ行ってきました&プリンセスチュチュ着画♪_d0324601_20325316.jpg
この前行ったミュージアムでは、クリームパンダちゃんのぬいぐるみを買いましたが、
今回はチーズを買いました。
お気に入りのショットです♪


土曜日は、お昼から、香川へ移動して、私の両親と兄家族と合流し、
レオマワールドで一泊。
4月末にも行ったのですが、なかなか良かったので、今回は兄家族も呼んで、
みんなで行きました!

 レオマワールドでの写真は、みんなの顔を隠したりするのが面倒なので、割愛させていただきます(笑)

心配していたお天気も全く大丈夫で、晴天に恵まれて、楽しい旅行となりました♪

私はまたうどんを食べられたことが嬉しかった~♪(そこ?)


++++++++++++++++++++


先日ご紹介したプリンセスチュチュ()、可愛い着画が届いたので、紹介させていただきます♪


旅行へ行ってきました&プリンセスチュチュ着画♪_d0324601_20320123.jpg
と言っても、バッグでスカートが隠れていてスミマセン!(笑)

包みを開ける前から、何が入ってるのかと大騒ぎだったそうです!
とっても喜んで着てくれたそうで、嬉しい限りです☆

お兄ちゃんも一緒に写ってくれました!

可愛い写真をどうもありがとう♪


娘ちゃんが持っているバッグは・・・
私が友達(娘ちゃんのママ)へプレゼントしたものです☆


旅行へ行ってきました&プリンセスチュチュ着画♪_d0324601_20315124.jpg
先日作った、親子3世代お揃いのリバティのバッグ()の色違いです。

あれから3つ作って、それぞれ、お誕生日プレゼントとして、お友達へお贈りさせてもらいました!
(一つはこれからですが・・・)

早速使ってくれてるみたいで、とても嬉しいです♪

どれも、友達のイメージで柄を選んだのですが、それぞれ合ってるんじゃないかな~と思います☆

自分用にも↑このブルーのフェリシテを買ってるので、また作りたいなー♪


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 167
 大人服 14
 小物 53
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by kanak0319 | 2014-09-01 21:34 | 日々のこと

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ