人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バザー用スタイ量産~♪
日曜日に自宅に戻ってきました☆

夜寝る時、とっても寒いことにびっくりー!
日中はまだいいけど、夜はもう半袖はだめですね。

夫がイギリスに出張していたのですが、
リバティの本店へ行ってもらおうと思ったら、
滞在場所から一時間もかかるからいけないと断られて。。。とても残念!!(泣)

そしたら、こんなのあるよ~と送られてきたのが、こちら。

バザー用スタイ量産~♪_d0324601_16130825.jpg
そうだった!!
キャスキッドソンも本場だったのをど忘れしていました。

私、キャスも大好きなんです♪
バッグをたくさん持ってて、毎日使っているバッグもキャスなんですが、
それがだいぶ汚れてきたので、似たようなのを買ってきてもらおうと思ったら、
結構高い・・・!

なので、生地をお願いしました。
柄はお任せで、1m。

バザー用スタイ量産~♪_d0324601_16010734.jpg
そしたら、鍋つかみも一緒に買って来てくれました。

最初、お店の人に生地は売ってるか聞いたら、無いと言われたそうです。
その時は、良かったとホッとしたそうですが、後から違う店員さんが、2階にあるよと案内してくれたそう。(笑)
そのまま無くて良かったのにと夫は思ったそうです~(笑)

何mいるかと聞かれて、私が1mと言っていたことをすっかり忘れてたらしく、
1mじゃもしかして足りない?3mじゃ多すぎるし・・・と迷って、2mにしたそうです。(笑)

なんか結構高かったよ!と渡すときに言われましたが、そりゃ~2mも買うとね。。。

有難く、大切に使わせていただきます!!
しばらく鑑賞用にしたいと思います♪

++++++++++++


さて、帰ってきた翌日に、バザーに一緒に手作り品を出品する友達の家へお邪魔させてもらって、作業させてもらいました!
子供達同士遊んでおいてもらって、その間にそれぞれ作業。

端切れをたくさん持って行って、リボンとスタイを作りました♪

バザー用スタイ量産~♪_d0324601_16011753.jpg
バザー用スタイ量産~♪_d0324601_16011091.jpg
バザー用スタイ量産~♪_d0324601_16011442.jpg
スタイに使っているラベンダーの無地は、自分用に作ったドレーププルの残り布です。
スラブのダブルガーゼなので、表情もあってふわふわだし、スタイにピッタリでした♪


そして、家に帰ってから、またスタイを量産!

バザー用スタイ量産~♪_d0324601_16012009.jpg
バザー用スタイ量産~♪_d0324601_16012457.jpg
こちらのピンクも、上と同じスラブダブルガーゼです。
こちらは、まだ使ってなかったのですが、ラベンダーも無くなったし、ピンクも可愛いかなと思って、はさみを入れました!


バザー用スタイ量産~♪_d0324601_16012724.jpg
小さなバンダナスタイも♪
なんだか、キャスっぽい!?(笑)

左はワッフル生地で、右はダブルガーゼです。


全て間に薄いワッフル生地やダブルガーゼを挟んでいるので、3重構造になっています。

反対側は、ダブルガーゼ、ニット、ワッフル生地のどれかを合わせています。
リバーシブルでお使いいただけるようになっています☆

今回バザーに出品ということで、いつもみたいにタグは付けないで原価を抑えています。
でも、ちょっと寂しいし、端切れで小さいリボンを作って付けようかな!?

男の子用のスタイも作りたいな~と思っています。
そんな時間あるかな・・・(笑)


バザー用スタイ量産~♪_d0324601_16013174.jpg
やってみたかったタワー!

普段、量産はしないので、こういうたくさん作った時に皆さんがされてるタワーってしたことなかったんですよね!
なので、これができて嬉しい♪

スタイタワー、かなりの自己満足です(笑)


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 178
 大人服 14
 小物 87
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




by kanak0319 | 2014-09-23 16:39 | 小物

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ