人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハロウィンの衣装♪
今日、ヤマハの英語教室で、ハロウィンレッスンがありました♪

先週のレッスンで仮装してきてくださいと聞いたので、どうしようかなと思っていたら、
たまたま行った本屋さんで、この本に出会いました。

ハロウィンの衣装♪_d0324601_14545749.jpg
12月に結婚式に出席するので、娘用のワンピースを作ろうかどうしようかと思っていて、
まだ作るかは分かりませんが、この本可愛い!と思って見たら、
ちょうどハロウィンの衣装も載っていたので、買ってみました。


ハロウィンの衣装は、帽子とスカートが載っていて、
娘が作って~♪と言っていたので、初めは作ろうと思っていたのですが、
近くの百均を覗いてみると、ハロウィンの帽子が売っていて、
娘が、これでいい!作らなくていい!と言ったので(笑)、
結局、百均で帽子とマントを買いました。

でも、ハンドメイダーとしては、やっぱりこれは作らないと!という気になり、
前日の昨日、午前中に近くの手芸屋さんへ行って、材料を揃えて、
午後縫いました。(笑)

こんなことなら、もっと早くやっておけば良かったと思いながら・・・(笑)


そして、作ったのはこちらです!


ハロウィンの衣装♪_d0324601_14503725.jpg
フレアスカートです☆
本の中では、オレンジに黒の星柄のサテン生地だったのですが、
柄物のサテンは売ってなかったので、無地にして、リボンを作って縫い付けました。


ハロウィンの衣装♪_d0324601_14504610.jpg
リボンは15個ぐらい付けたかな?
作って縫い付けるという作業が面倒でした^^;

前はたくさん付けて、後ろは少し減らしています。

中に黒のチュールレースをつけて、2重になっています。

私、サテン生地って初めて縫ったのですが、端がほつれてほつれて、その点が縫いにくかったんです。
裁断をした後、ロックをかけておけばよかったなと思いました。

そういうのも勉強ですね!


この本には、他に、ミニーちゃんのスカートも載っていて、
ハロウィン限定衣装だと、他の日に着られないので、ミニーちゃんにする?と手芸やさんへ行く前に何度も聞いたのですが、
ハロウィンがいい!と譲らなかったのです。(笑)

ミニーちゃんだったら、ディズニーランドに行く時にも着られるのに!
(行く予定ないけど・・・)


では、着画です♪

98cm、15.5キロが100サイズを着ています。

ハロウィンの衣装♪_d0324601_14505804.jpg
ハロウィンの衣装♪_d0324601_14504943.jpg
ハロウィンの衣装♪_d0324601_14505258.jpg
ハロウィンの衣装♪_d0324601_14505530.jpg
上の服がイマイチですね。。。
黒の長袖があったら良かったのですが、なくて、こんな重ね着。
時間があれば、黒のロンTも作りたかったなぁ~。


英語教室のお友達も、とっても可愛かったです!!

ハロウィンの衣装♪_d0324601_14510733.jpg
先生もオレンジのワンピースで素敵でした!


ハロウィンの衣装♪_d0324601_14510288.jpg
trick or treat!!

ハロウィンの衣装♪_d0324601_14511009.jpg
何とか全員で撮れました。(笑)


楽しいレッスンでした~♪

仮装も年に一回じゃなくて、何回もあったら楽しいのに~(笑)

私、こういうの作るの面倒と思ってたのですが、いざ作ったら、なかなか楽しかったです!
バレエを習わせたいと思っているのですが、バレエの衣装を作るのも楽しいだろうな~☆


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 199(200までもう少し!)
 大人服 15
 小物 112
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ





by kanak0319 | 2014-10-21 15:26 | 子供服 サイズ100

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ