人気ブログランキング | 話題のタグを見る
結婚式用のワンピース♪
ご無沙汰してしまいました!

一週間、オーダー物はストップさせていただいて、結婚式用のワンピースを縫っていました。
明日、いとこの結婚式に出席するんです♪

いつもギリギリな私です・・・^^;

結婚式用のワンピース♪_d0324601_10021983.jpg
自分用のワンピース♪


結婚式用のワンピース♪_d0324601_10374055.jpg
こちらの「大人のクチュール 着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス」の本から、
Vネックのレースワンピースです。

本では、綿のサークルレースを使っていたのですが、べロア生地を見つけたので、
べロアのサークルレースを使ってみました。

一枚だと透けるので、ローンの無地を下に合わせて二重にしています。

結婚式用のワンピース♪_d0324601_10022827.jpg
胸元とヨーク切り替え部分は、べロアの無地を合わせています。

本では、ウエストマークがなくそのまま着ているのですが、太った私が着ると妊婦にしか見えない・・・
ということで、両面ベルベットのリボンで絞ろうと思います。

この上に、ボレロを着る予定です。(ボレロは既製品)

いつも結婚式に着ていたワンピースが太って着れなくなってしまって・・・急遽作りました。
夫には、痩せたらいいやんと言われたのですが・・・^^;

とりあえず、間に合って良かったです!(笑)


そして、このべロアのサークルレース、少し余ったので、娘用のワンピースも急遽作ることにしました。

結婚式用のワンピース♪_d0324601_10020829.jpg
全部には使えなかったので、娘用は、ヨーク部分は全部べロアの無地にしました。

ヨーク部分は、本からパターンを写して、スカート部分は適当に付けました。^^;
こちらも、下にローンの無地を重ねています。

そして、ここまで作って、この上に着せるボレロは買おうと思ったんです。
でも・・・スクロールファーを買って作れるよな~・・・と迷いに迷って、結局ボレロも作りました!

結婚式用のワンピース♪_d0324601_10021164.jpg
こちらも本のパターンをアレンジして作りました。
長袖だったのを半袖にして、前は胸元で留める仕様でしたが、開ける仕様にしました。

裏地は、ローンの無地を合わせています。
(サークルレースに重ねているものと同じもの)

50cm500円ほどで購入したスクロールファー、半分も使ってないので、めちゃめちゃ安く作れました。(笑)
ボレロを買ったら、安いものでも3000円ぐらいするので、作って良かったです(笑)

でも、スクロールファーは、どのファーよりもすっごく舞うので、掃除が大変。。。
やっぱり、もう使わないかも・・・(笑)
仕上げると可愛いんですけどね~。


というわけで、お揃いワンピースができました!

結婚式用のワンピース♪_d0324601_10021629.jpg
2人とも黒でシック過ぎる気もするけど・・・^^;
無事に仕上がって良かったです☆

先週作ったウールのコート、実は結婚式の日に着させようと思って作ったのでした!


後、結婚式で飾ってもらおうと、ウェディングベアも作りましたよ♪

結婚式用のワンピース♪_d0324601_10020200.jpg
結婚式用のワンピース♪_d0324601_10020561.jpg
残念ながら、ベア本体は作らせてもらったのですが、ベストとドレスは既製品のものを着させてもらってます。
もうホテルには送っていますが、いとこは明日当日に見る予定。
気に入ってもらえるといいな~♪


週末は寒波らしいですね(><)
飛行機で行くのですが、無事にたどり着けるか、それが心配です。
雪で飛行機が飛ばないとか、空港までいけないとかになったらどうしよ・・・!!


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 233
 大人服 19
 小物 129
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




by kanak0319 | 2014-12-12 11:01 | お揃い服

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ