人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レースニットでお姫様ワンピース♪
ずーっと作りたかったもの、やっと手を付けることができました~♪

レースニットでお姫様ワンピース♪_d0324601_15194047.jpg
raraneneさんの乙女ギャザースリーブTシャツのワンピース丈です♪

いすずさんで購入した、ドイリー柄のレースニットを使いました!
この生地、お友達の、poco rit.のpocoさんも、mon petit chouのmaronさんも使われてて、可愛すぎるー!!と一目惚れ。
最初は買うの我慢してましたが、やっぱりどうしても欲しくて・・・
結局買ってしまいました。(笑)

そして、このギャザースリーブを作ろうと、生地が届いた時から思ってたんです!
妄想がやっと形になって、満足~(笑)

レースニットでお姫様ワンピース♪_d0324601_15194357.jpg
パターンの名前どおり、このギャザーがたくさん入った袖がポイント!
ほんとに乙女です。(笑)

このグレーの生地は、以前オーダーでふりふりスカートを作った時の生地の色違いで、
薄手のベア天竺のピーチ起毛です。
表がピーチ起毛になっていますが、薄手の生地なので春先まで着られると思います☆

pocoさんがこの組み合わせでプルオーバーを作っておられて、このグレーがレースニットにピッタリだったので、
真似っこさせてもらいました!
pocoさん、真似っこごめんなさい!!


レースニットでお姫様ワンピース♪_d0324601_15194787.jpg
袖はこんな感じで、切り替えで細めの袖になっています。


レースニットでお姫様ワンピース♪_d0324601_15195042.jpg
後ろもギャザーたっぷりです!


夜の間に作ったのですが、朝起きて、娘に「お姫様のワンピース作ったよ!」と見せると、
「白雪姫みた~い!!」と小躍りしていました。(笑)

レースニットでお姫様ワンピース♪_d0324601_15200389.jpg
元々身幅が狭いということだったので、110サイズで作ってみたのですが、
良く伸びるベア天竺なので、細身なのは全く気にならず、
100サイズでも良かったかなと思います。

生地によっても違うんでしょうね。

袖はだいぶ長いのですが、こんなクシュクシュ感もいいかなと思いました☆

レースニットでお姫様ワンピース♪_d0324601_19431177.jpg
レースニットでお姫様ワンピース♪_d0324601_19431502.jpg
支援センターに着て行ったら、可愛いとみんなに言ってもらえて、
特に、先生に「アナとかエルサみたい~♪」と言われて、娘はとっても嬉しそうでした。(笑)


また別の生地でも作ってみたいなと思いますが、とりあえず、このレースニットで
minne用にも作りたいと思います♪



+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 27
 大人服 1
 小物 2
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



by kanak0319 | 2015-01-21 19:53 | 子供服 サイズ110

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ