人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【minne】コウフクノキでシンプルラグランプルオーバー♪
私のミシンタイムは、朝娘がBSでやってるアンパンマンを見ている時間と、
娘が早寝して夫が帰ってくる間の数時間。

娘はお昼寝をしない日は18時過ぎに寝るので、夫の帰りがすごく遅いと、ミシンが捗ります。
そして、出張が多いので、夫がいない夜は日付が変わるぐらいまでやったりしています。
そうなると、4時間も5時間も縫ってることになるのかな!?(笑)

一昨日・昨日と夫は一泊で出張でした。
出張先から職場へ戻るから遅くなると言っていたはずが、
昨日は、早く終わりそうだから早めに帰ると連絡があったので、娘は大喜び!
昨日は鼻水も出てたので、お昼寝をさせたのですが、させておいて良かった!!

そういう日の夜は、もうミシンタイムはない訳ですが、
夫が早く帰ってくるという、ワクワクした気分を娘と共有しながら待ってる時間も楽しいなと昨日は思いました。

いつもは、自分がミシンをしたいから、娘に早く寝てほしいと思ってピリピリちゃったりして。。。
そんなことではだめだなと実感した訳で、
夫にはたまには早く帰ってきて欲しいですね☆

たまには、ね・・・(笑)

+++++++++++++++++++


さて、Basic PLUS+さんの人気柄、コウフクノキでシンプルラグランプルオーバーを作りました♪

これまでは男の子色の販売だけだったので、女の子色も待ってたんです!
とても可愛いですよー♪


【minne】コウフクノキでシンプルラグランプルオーバー♪_d0324601_08063591.jpg
落ち着いたブラウン地に、ショッキングピンクのコウフクノキの柄です☆


【minne】コウフクノキでシンプルラグランプルオーバー♪_d0324601_08064698.jpg
生成りのストレッチレースを挟みました☆
今回は、間違えてませんよー!(笑)

ショッキングピンクですが、でも地がブラウンなので、派手になることもなく、とても落ち着いてますよね。


【minne】コウフクノキでシンプルラグランプルオーバー♪_d0324601_08063966.jpg
このぷっくりとしたお袖がとても可愛いんです♪

リブは全て、slowboatさんのジャズネップスパンテレコのベージュを合わせています。


【minne】コウフクノキでシンプルラグランプルオーバー♪_d0324601_08064374.jpg
柄が可愛いので、装飾は何もしていません。

こちら、100、110サイズをminneにアップしました☆
良かったら覗いてみてくださいね(^^)

こちらからどうぞ♪↓
【minne】コウフクノキでシンプルラグランプルオーバー♪_d0324601_08311874.jpg



+++++++++++++


娘用にも作りました♪

【minne】コウフクノキでシンプルラグランプルオーバー♪_d0324601_08072055.jpg
110サイズです。

最初、柄が可愛いから、ストレッチレースを挟まずそのまま作ろうと思ったんです。
で、これを縫ってみたのですが、シンプル過ぎるかな~と、
やっぱりレースを挟みたくなって(笑)、minne用は挟みました。

娘用はシンプルすぎるので、裾にタグを付けました。

【minne】コウフクノキでシンプルラグランプルオーバー♪_d0324601_08072334.jpg
リンゴのボタンも一緒に。
これはこれで、可愛くなったかな!?


コウフクノキ、ほんとに可愛いです~♪
後一枚分ぐらいは作れそうです☆



+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 35
 大人服 5
 小物 2
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




by kanak0319 | 2015-01-28 08:41 | minne

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ