人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幼稚園用☆お着替え袋とお弁当袋♪
ようやく、娘の幼稚園用の袋物に取り掛かっています。。。

お着替え袋とお弁当袋を作りました。


まずは、お着替え袋。

幼稚園用☆お着替え袋とお弁当袋♪_d0324601_17451160.jpg
持ち手付きバージョンにしました☆

パターンは、こちらを参考にさせていただきました。
http://ameblo.jp/kassymantaro/entry-11466901253.html

shihoさん!
私もこちらのパターンを使わせていただきました☆
ご紹介ありがとうございました(^^)

持ち手付いてると、持ち歩きに便利かな~と思いました☆
ま、幼稚園では、きっと掛けて収納ってことはしないでしょうけどね・・・^^;
でも、この形が気に入りました♪

幼稚園用☆お着替え袋とお弁当袋♪_d0324601_18503499.jpg
紐をきちんとしばるとこんな感じです。



幼稚園用☆お着替え袋とお弁当袋♪_d0324601_17453730.jpg
実は、この花柄の生地、ファミリアの生地なんです♪

洋裁を始めたぐらいに、この生地をヤフオクで見つけて、購入しました!
買ったことをすっかり忘れていて、最近発掘されました。(笑)
花柄の隙間に、リアちゃんやうさぎの女の子(名前が分からない!)が隠れていて、
とても可愛い生地です☆

ファミリア大好きで、既製品ではファミリアを買うことが多いです。
最近は、服は全然買ってませんが、靴や靴下、ヘアゴムなどはファミリアで揃えたりしています☆

幼稚園に持って行くお弁当箱や水筒も本当はファミリアにしたかったのですが、全然ダメでした・・・(笑)


ピンクの生地は、C&Sさんのローン生地です。
花柄もピンクも薄い生地なので、表地と持ちてには接着芯を貼っています。


続いて、お弁当袋。

幼稚園用☆お着替え袋とお弁当袋♪_d0324601_17450978.jpg
こちらも同じ生地を使っています。

パターンはこちらを参考にさせていただきました。
http://nunotoiro.net/kinchaku-type3-d

袋口がフリルっぽくなっているのが可愛いパターンです☆



幼稚園用☆お着替え袋とお弁当袋♪_d0324601_17454121.jpg
どちらも、花柄の生地で紐を作って通したので、そこもお気に入りポイントです♪

名前は、フロッキーをオーダーしているので、それが来たら付けたいと思います☆


娘は、初め、プリンセスの生地がいいと言っていたのですが、それはエプロンと三角巾にすることに落ち着きました。^^;
2つともすごく気に入ってくれたので、良かったです!


後、上履き入れも作っていて、本体は出来上がっているのですが、装飾に少々手間取っているので、また後日紹介させていただきます☆



+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 73
 大人服 6
 小物 16
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



by kanak0319 | 2015-03-16 19:20 | 小物

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ