人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【minne】ブレンドリボンでmuniさんのストレートパンツ♪
一週間ぶりの更新になってしまいました~(><)

園グッズを縫ってると、なんだか縫いモチが下がってしまって・・・^^;
全然縫ってません!

最近暖かくなったので、娘とお友達と公園へ毎日遊びに行ったりしていますが、
朝早起きしてる分、眠くて眠くて・・・夜は寝落ちする毎日です。
夫が出張でしばらくいなかったので、夜はせっかくのミシンタイムなのに。。。
もったいないー!(笑)


というわけで、久々に縫ったものです☆

【minne】ブレンドリボンでmuniさんのストレートパンツ♪_d0324601_09451285.jpg
slowboatさんのブレンドリボンのチノストレッチで、muniさんの無料パターンのニットパンツを作りました。

ブレンドリボンのチノストレッチは、白っぽいカフェベースはスルーしたのですが、
このブラウンベースは、リボンの色もブラウン系なので、柄物だけどコーディネートしやすいかなと思い、購入しました☆

左は、110サイズで丈は100サイズに短くしたもの、
右は、100サイズです。

洗濯後のしわしわでスミマセン^^;


最初、娘用に110サイズで作ってみたのですが、履かせてみるとぶかぶかで・・・^^;
100サイズで作り直しました。

【minne】ブレンドリボンでmuniさんのストレートパンツ♪_d0324601_09451511.jpg
100と110サイズを重ねてみましたが、これぐらい差があります。


着画で比べてみました!

まずは、110サイズ。

【minne】ブレンドリボンでmuniさんのストレートパンツ♪_d0324601_09451955.jpg
【minne】ブレンドリボンでmuniさんのストレートパンツ♪_d0324601_09452664.jpg
【minne】ブレンドリボンでmuniさんのストレートパンツ♪_d0324601_09452315.jpg
かなりぶかぶかですよねー!
サルエルパンツならいいのですが、これはストレートラインなので、シルエットが台無しです。

続いて、100サイズ。

【minne】ブレンドリボンでmuniさんのストレートパンツ♪_d0324601_10053531.jpg
【minne】ブレンドリボンでmuniさんのストレートパンツ♪_d0324601_09453660.jpg
【minne】ブレンドリボンでmuniさんのストレートパンツ♪_d0324601_09453078.jpg
110サイズよりもラインが綺麗にでてますよね!
100サイズでも余裕がある感じです。

ニットで作ったことはあるのですが、チノストレッチで作ったのは初めてでした!
さすがmuniさん、やっぱりラインが綺麗です!


110サイズは、一緒に公園に行ったお友達が安く買ってくれることになったので、良かったです☆



こちらのパンツ、minne用に100サイズをもう一本作りました♪
【minne】ブレンドリボンでmuniさんのストレートパンツ♪_d0324601_09450402.jpg
【minne】ブレンドリボンでmuniさんのストレートパンツ♪_d0324601_09450858.jpg
先ほどアップしました。
素敵なご縁がありますように・・・☆

こちらからどうぞ♪↓
【minne】ブレンドリボンでmuniさんのストレートパンツ♪_d0324601_10140452.jpg
★冬物SALE中です★


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 76
 大人服 6
 小物 16
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


by kanak0319 | 2015-03-23 10:18 | minne

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ