人気ブログランキング | 話題のタグを見る
slowboatさんのchouchouで久しぶりのお揃い服♪
段々と涼しくなってきて、自分の着る服がなーい!!
というわけで、久しぶりに自分服を作りました♪

slowboatさんのchouchouで久しぶりのお揃い服♪_d0324601_21101136.jpg
slowboatさんのchouchouのパープルで、後ろギャザープルを☆
自分服を作ろうと1.5m買っていたのですが、やっと形になりました。

丈を8cm伸ばしています。
ポケット位置を下げようと思ったのですが、面倒でそのまま・・・^^;

そういえば、大人用の後ろギャザープルは、首回りが開いているのを忘れていました。
もう少し詰めるべきでした~。

slowboatさんのchouchouで久しぶりのお揃い服♪_d0324601_21101594.jpg
後ろのゴムは、仕様書では60cmとなっていますが、50cmほどにしています。


そして!
お揃いで娘用も作りました☆

slowboatさんのchouchouで久しぶりのお揃い服♪_d0324601_21102419.jpg
暗いですね・・・^^;
こちらは、chouchouのピンク。
後ろギャザープルの110サイズです。

slowboatさんのchouchouで久しぶりのお揃い服♪_d0324601_21103093.jpg
chouchouって柄がとっても上品でオシャレなんです♪
娘もこの生地気に入っていて、届いた時に、これで作って欲しいと言っていました。
かなーり前のことですが。。。

リブにはbichetteさんのアランニットのイチゴミルクを合わせたのですが、もうちょっと濃いピンクが良かったかも?

slowboatさんのchouchouで久しぶりのお揃い服♪_d0324601_21102681.jpg
今回は装飾何もなしで・・・



slowboatさんのchouchouで久しぶりのお揃い服♪_d0324601_21100940.jpg
久しぶりにお揃い服を作りましたが、娘も喜んでくれて良かったです!


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 211
 大人服 13
 小物 108
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




by kanak0319 | 2015-10-10 18:54 | お揃い服

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ