人気ブログランキング | 話題のタグを見る
magical partyさんのペンギンチュニック♪
熊本の地震により被災された九州地方の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
これ以上被害が拡大しないことを願うばかりです。

自分自身何ができるか、これからの備えなども、しっかりと考えていきたいと思います。

----------------------------------------------------------------

kopiyoさんとjasmin.handmadeさんのSHOP、magical partyさんで購入させていただいた、ペンギンチュニック♪
届いてすぐ作りました。

magical partyさんのペンギンチュニック♪_d0324601_10172379.jpg
jasmin.handmade さんのオリジナルパターンで、インスタグラムでのサンプルを見て、一目惚れ☆
絶対欲しい!と思って、オープン時はPCに張り付いてました(笑)
案の定、あっという間に売り切れになってしまってました~。

生地は、magical partyさんで同時に販売された、マジカルブロードのミルクグレープです。
サラッとした生地で、アイロンも当てやすいし、縫いやすいし、ギャザーも綺麗に寄せることができました!
夏にピッタリの生地でした♪

magical partyさんのペンギンチュニック♪_d0324601_10172871.jpg
後ろ下がりになっていて、シルエットがとっても可愛いんです(*^^*)
ボタンホールを作って、くるみボタンにしてみました。
ボタンがまっすぐ付けれてなくて、お恥ずかしい限りです。。。^^;

magical partyさんのペンギンチュニック♪_d0324601_10173298.jpg
先日作ったスカートで余ったフェリシテを少し使いたかったので、見返しとバイアス処理にしたのですが、やっぱり難しいですね。
私の技術では、脇がしわしわになってしまって。。。

仕様書には、どんでん返しのやり方も載っているので、そちらで作った方が無難だと思います。(笑)


娘が大好きなラベンダー色だったので、大喜びで着てくれました!

magical partyさんのペンギンチュニック♪_d0324601_10173857.jpg
magical partyさんのペンギンチュニック♪_d0324601_10174306.jpg
magical partyさんのペンギンチュニック♪_d0324601_10174754.jpg
110cm、18キロが110サイズを着ています。
横から見たシルエットがペンギンみたいで可愛いですよね♪

どんでん返しで作ったものもあるので、またアップしたいと思います。




インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
magical partyさんのペンギンチュニック♪_d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 40
 大人服 2
 小物 10
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



by kanak0319 | 2016-04-18 10:36 | 子供服 サイズ110

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ