人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Mahoe Anelaさんパターンモニター☆【2wayおんなのこパフT】丸衿+涙開きバージョン♪
Mahoe Anleaさんのパターンモニターをさせていただきました(*^^*)

Mahoe Anelaさんパターンモニター☆【2wayおんなのこパフT】丸衿+涙開きバージョン♪_d0324601_22520908.jpg
女の子パフTがリニューアルされ、6月8日から発売開始されます☆
先日のMahoeさんのお知らせで使っていただいたこちらの写真、
実はうちの娘でした( *´艸`)


リニューアル内容は、従来の脇紐ギャザーのデザインがなくなるのと、パイピングがリブ仕様になります。
後ろの涙開きのデザインと丸衿の無料配信パターンはそのままで、丸リボンが追加で無料配信されます。


今回、2パターン作らせていただきましたが、まずは丸衿+涙開きバージョンを紹介させてください(*^^*)

Mahoe Anelaさんパターンモニター☆【2wayおんなのこパフT】丸衿+涙開きバージョン♪_d0324601_23100958.jpg
Mahoe Anelaさんパターンモニター☆【2wayおんなのこパフT】丸衿+涙開きバージョン♪_d0324601_23114427.jpg
110cm・18キロが、110サイズを着ています。

生地は、slowboatさんのマルチスラブ天竺(ricordi)を使いました。
ランダムドットが気に入っていて、このモニターの話をいただいた時、これがピッタリ!とひらめきました。

衿は分かりづらいですが、いつも使ってる定番の、猫さんのプチフルールです。

コーディネートしているスカートは、以前アップしたMahoeさんのプリンセスチュチュです♪
そうなんです♪この女の子パフTに合わせる為に作ったのでした☆


Mahoe Anelaさんパターンモニター☆【2wayおんなのこパフT】丸衿+涙開きバージョン♪_d0324601_23101537.jpg
丸衿の場合は、涙開きを作って、ループ&ボタンで着脱できるようになります。
涙開きのパイピングにMahoeさんのストレッチレースを挟みました。

涙開きを作るときは、結構コツがいるのですが、ストレッチレースを挟むことによって、上手く作れるようになります!
以前、裾リボンスパッツを作った時にMahoeさんに教えていただいたコツを書いています。→ 
ぜひ参考になさってくださいね!

そして、なんといってもこのパフ袖が可愛いのですが、ギャザー寄せにゴムを使う仕様がすごく簡単でやりやすかったです♪
ギャザーが綺麗に寄りました☆


Mahoe Anelaさんパターンモニター☆【2wayおんなのこパフT】丸衿+涙開きバージョン♪_d0324601_23322562.jpg
可愛さ満載の「2wayおんなのこパフT」、6月8日(水)発売開始予定です!
(ページ内容は現在作成中です)

今回、ジュニアサイズ(150-S.M&160-S.M)が仲間入りするそうです♪

6/8(水)~6/15(水)の1週間は、リニューアルキャンペーンで、本体価格100円OFF♪
そして、期間中にご購入の場合のみ、丸リボン&丸衿の型紙がカット済みの状態でお届けになります♪
お得な期間中に是非ゲットして下さいね☆


次回は、リブバージョンで作成したものを紹介させてください(*^^*)


子供服型紙ならMahoe Anela shop子供服型紙ならMahoe Anela shop




インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
Mahoe Anelaさんパターンモニター☆【2wayおんなのこパフT】丸衿+涙開きバージョン♪_d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 51
 大人服 2
 小物 10
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



by kanak0319 | 2016-05-19 23:41 | 子供服 サイズ110

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ