人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2年振りに水着作りました♪&キキララのプールバッグ
暑くなりましたねー!
朝娘を幼稚園へ送っていくのがツライです(笑)
いつも自転車で行くのですが、今日はいつも使ってるアームカバーが見つからなくて。。。
腕がじりじり焼けましたー^^;

全然見つからないので、お気に入りの生地でアームカバー作りました!

2年振りに水着作りました♪&キキララのプールバッグ_d0324601_23343139.jpg
2年振りに水着作りました♪&キキララのプールバッグ_d0324601_23352152.jpg
slowboatさんのエストレア、服を作るほどは残ってなかったのですが、ちょうどアームカバーの分量取れました☆
手の先はマホエアネラさんのストレッチレースを付けました。
残っていたお気に入りの生地が生まれ変わって良かったです(*^^*)

ま、この後、いつも使ってるアームカバーは娘の鞄の中から出てきたんですけどね・・・
よくある話です(笑)

・・・・

さてさて、本題!!

7月1日から、幼稚園でプールが始まったので、水着を作りました♪
2年前に初めて作ったのですが()、さすがにトップスは小さくなったので、作ってと言われていて・・・
取り掛かるのが遅くて(いつものことですが)、前日に仕上がりました。(笑)

2年振りに水着作りました♪&キキララのプールバッグ_d0324601_23290168.jpg
生地は以前も購入させてもらった、アウトレット生地のオンラインショップ・生地販売店 カトウ さんで購入。
ボーダーに花柄が可愛くて、購入するとき、娘も私も意見が一致しました☆


2年振りに水着作りました♪&キキララのプールバッグ_d0324601_23291534.jpg
水着と言っても、ラッシュガード風です!
やっぱり日焼けが気になるので。。。
2年前に水着を作ろうと思ったきっかけは、ラッシュガードって可愛いのが売ってないからだったんです。
それなら作ろうかと。
本当はパーカー風にするのが脱ぎ着しやすいのだと思うのですが、さすがにそこは省略。(笑)
mish mashさんのラグラントレーナーのパターンを使っています。
110サイズを使いましたが、トレーナーパターンなので身幅は大きくて、100サイズ相当に細くしました。
着丈と袖丈は110サイズ相当です。

2年振りに水着作りました♪&キキララのプールバッグ_d0324601_23291240.jpg
スカートは、マホエさんのフリフリかぼちゃパンツのスカートのパターンです。
スカートの中の写真を撮るのを忘れたのですが、Rick Rackさんのショーツを作って、ドッキングさせています。
かぼちゃパンツだと、中心に縫い目がくるので、直接履くには向かないので^^;

前回作った時は、スカートとパンツは別々に用意したのですが、ドッキングしてる方が便利だなと思ってこの形にしました。

巻きロックは2重にしています。(トップスも)

着画は取れてませんが、海に行く機会もあると思うので、また撮りたいと思います!!


そして、プールバッグも作りましたよ☆

去年買った市販品は破れてしまったので、ビニールコーティングの布で、トートバッグを作りました。

2年振りに水着作りました♪&キキララのプールバッグ_d0324601_23291912.jpg
娘が選んだキキララの生地が可愛いです(*^^*)
横40cm、縦30cm、マチ8cmです。
マチをたっぷり取ったので、バスタオルも入れやすいと思います♪


この夏、たくさん出番がありますように(*^^*)




shopはこちらからどうぞ♪↓
2年振りに水着作りました♪&キキララのプールバッグ_d0324601_14442618.jpg






インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
2年振りに水着作りました♪&キキララのプールバッグ_d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 92
 大人服 2
 小物 11
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



by kanak0319 | 2016-07-05 00:04 | 子供服 サイズ110

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ