人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リバティでプチオペさんのフレンチブラウス♪
あっという間に夏休みも終わり、2学期も始まりましたね!
朝晩も涼しくなって、私も娘も風邪を引いてしまいました。。。
皆さんもお気を付け下さいね!!

まだまだ作った夏服があるので、紹介させてくださいね(*^^*)

久しぶりに、リバティを仕立てました♪

リバティでプチオペさんのフレンチブラウス♪_d0324601_10465119.jpg
ベッツィでpetit etalageさんのフレンチブラウスを作りました♪
120サイズです。
本当はブラウス丈なのですが、10cm伸ばして、ワンピース丈にしました。

生地は、娘がホビーラホビーレの実店舗でこのパープルを選びました!

柄々してよく全貌が分かりませんが・・・(笑)

リバティでプチオペさんのフレンチブラウス♪_d0324601_10463161.jpg
胸下にゴムを入れて、細いリボンを付ける仕様になっています。

置き画じゃよくわからないので(笑)、早速着画を。


112cm、18キロが120サイズを着ています♪
リバティでプチオペさんのフレンチブラウス♪_d0324601_10461496.jpg
リバティでプチオペさんのフレンチブラウス♪_d0324601_10460355.jpg
リバティでプチオペさんのフレンチブラウス♪_d0324601_10460009.jpg
立ち姿がすっかりバレエの姿勢になっています(*^^*)

実はこれ、秋冬はタートルで重ね着したら可愛いと思って作ったのですが、
プチオペさんのパターンは元々小さめなので、これもタイトなシルエットで、身頃は余裕がありますが、胸元がピッタリ。
重ね着は無理っぽいです^^;
丈も、10cmじゃなくて、15cm伸ばせば良かったですね。。。
残念~!!

でも、娘も気に入ってくれてるので、たくさん着てもらえたらと思います(*^^*)

そして!
色違いの生地で、自分服も作りました♪
こちらは次回ご紹介させてくださいね(*^^*)


----------------------------------------------------------------

なかなかブログの更新にたどり着けないのですが、インスタグラムには頻繁に写真をアップしていますので、
良かったらそちらも覗いてみていただけたら嬉しいです♪

お気軽にコメントやフォローしてくださいね(*^^*)
リバティでプチオペさんのフレンチブラウス♪_d0324601_14511235.png









shopでは、秋物を少しずつ出品しています♪
よろしくお願いいたします(*^^*)
リバティでプチオペさんのフレンチブラウス♪_d0324601_14442618.jpg







+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 118
 大人服 2
 小物 11
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



by kanak0319 | 2016-09-03 11:10 | 子供服 サイズ120

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ